B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

時間を有効活用できる 男性専門の美容室
ohp barber shop 代表 大﨑雅也

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 堺市で男性専門の美容室を経営されているohp barber shop(オッピバーバーショップ)さん。大﨑代表も堺のご出身なんですか?
 
大﨑 いえ、広島県です。19歳の時、理美容専門学校で学ぶため大阪に来ました。卒業後は大阪のヘアサロン4店舗で経験を積んで、2015年に当店をオープンしました。
 
畑山 ohpって変わった店名ですよね。
 
大﨑 私のあだ名です(笑)。知り合いから思い入れのある店名にしたほうがいいとアドバイスを受けまして。みんなからそう呼ばれているし、馴染みもありましたので。
 
畑山 あだ名が店名なら愛着が湧きますね! お店の雰囲気もよくて、くつろげそうです。
 
大﨑 ありがとうございます。マンツーマンで丁寧な接客をしたいので、個室に近いスペースを設けました。リラックスしていただけると思いますよ。また、当店の特徴は、男性専門店であること。女性ばかりの美容室は居心地が悪いという男性のお声を踏まえて、忙しいビジネスマンの方でもくつろげる空間にしたいと、メンズオンリーにしました。そのため、女性のお客様のカットはお受けしていません。ただ、シェービングのご要望には対応しております。
 
畑山 お客さんの期待に応えるカットをするために、心がけていることはありますか。
 
大﨑 ご希望をうかがうカウンセリングにしっかり時間をかけます。お客様のご要望を細かく聞くことで、カット時間を短縮できますし、お客様の満足度も上がりますからね。
 
畑山 さきほどビジネスマンがくつろげる空間とおっしゃっていたので、営業時間も長いんでしょうね。
 
大﨑 平日は12時~22時、土曜日・日曜日・祝日は9時~19時。お仕事終わりに気軽に寄っていただけるよう、平日は遅くまで営業しています。
 
glay-s1top.jpg
畑山 仕事帰りに寄れるなら、カットのためにわざわざ休日を潰すこともなくなりますからお客さんも嬉しいと思いますよ。
 
大﨑 ありがとうございます。当店が何より大切にしているのは“お客様の時間”です。誰もが平等に与えられている、限られた1日をどう使うかは人それぞれ。ですから、本当に時間を大切にされている方にご来店いただき、時間を有効にご活用いただきたいですね。
 
畑山 多忙な毎日を送る方には貴重なお店です。多くの方に知っていただきたいですね。期待しているのでこれからも頑張ってください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
家族の存在が、仕事に対するモチベーションをあげてくれます。
(大﨑雅也)
 

:: 店舗情報 ::

ohp barber shop

〒590-0950 大阪府堺市堺区甲斐町西1-2-23

ホームページ
https://www.ohp-barber-shop.com/

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事