B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

1日3分アプリで楽しく   エクササイズ「SPOZ」
GRACIA 代表 小坂雄治

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 GRACIA(グラシア)さんは、日本初上陸としてメディアで話題のエクササイズ用品、「SPOZ(スポッツ)」を取り扱っているそうですね。
 
小坂 はい。3分間という短い時間で、いつでもどこでもエクササイズができます。スマートフォンのアプリケーションを起動して、プログラムに従って体を動かしていくだけなので、とても簡単なんですよ。
 
畑山 なんだか楽しそうだ! 実際の使用方法を教えてください。
 
小坂 まず高感度センサーグローブを装着します。スマホやタブレットで「SPOZアプリ」を起動し、好みのトレーニングを選択します。指定されたポーズをとり、装着したセンサーグローブと画面が接続されればスタート! あとは3分間の楽しいトレーニングを行うだけです。大画面に接続していただければ、4人まで同時に楽しめますよ。
 
畑山 高感度センサーグローブとスマホやタブレットがあればトレーニングができると。どのような運動効果を期待できますか?
 
小坂 専門家により構成されたプログラムで、体幹強化や有酸素運動を行うのと同じ効果が期待できます。消費カロリーなどの各種数値、エクササイズ方法など、すべてが画面上に映し出されるので、どなたでも簡単にお使いいただけます。また使用することでポイントが獲得でき、そのポイントはSPOZが用意した商品と交換できるんです。
 
畑山 トレーニング量が可視化されたり、モチベーションを保つための工夫があったりと素晴らしいですね! 専門的なプログラムがどこでも、誰でもできるとなれば、さまざまなサロン・トレーニングジム・治療院の経営者には朗報ですよ。
 
glay-s1top.jpg
小坂 そうですね。狭いスペースでも問題ありませんからね。それにSPOZは低予算で導入できることも大きな特徴です。高感度センサーなど、他社製品だと120万円ほどのものが、SPOZですと小売価格が3万3000円。現在日本では国内総代理店のGRACIAでしか手に入りません。
 
畑山 ということは、購入したい場合は小坂代表が窓口なわけですか。それにしても安い! 素晴らしい商品ですから、もっと広まってほしいですね。
 
小坂 健康寿命を延ばすための日々の運動として、老若男女問わず多くの方にうまく活用していただければと思っています。
 
畑山 SPOZを看板に掲げ、前進を続ける小坂代表。国内総代理店として契約できたのは本当にすごいことだと思います。これからもぜひ頑張ってください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
人のために頑張ることが、回り回って自分のためにもなります。そうして結果を出せれば自ずと楽しめるのではないでしょうか。
(小坂雄治)
 

:: 事業所情報 ::

GRACIA

〒569-0036 大阪府高槻市辻子2-22-14

ホームページ
https://www.gracia-trade.site

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事