B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

あふれる行動力と発想力で 顧客に最適な不動産を提案
宮崎プロパティマネジメント株式会社 代表取締役 宮崎文夫

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 不動産事業を手がける宮崎プロパティマネジメント株式会社さん。まずは、会社の歩みを教えてください。
 
宮崎 私は祖父が所有していたマンションを受け継ぎ、2003年から個人事業主として自社物件を含めた不動産の管理・取り引きや賃貸業を始めました。そして、昨年2018年2月に法人化したんです。同年8月にはグループ会社として株式会社オマスを設立し、経営などのあらゆるご相談や、困りごとにお応えするコンサルティング業務を手がけています。
 
八木 御社ならではの特色はなんでしょうか?
 
宮崎 ただ単に物件をリノベーションして貸し出すなどの安易な方法ではなく、私自身が実際に物件のある現地に住んで、地元の情報や地域の特性を把握し、お客様に最適な物件をご提案していることですね。現在も、神奈川県小田原市に住んで地域とのコミュニケーションを図り、積極的に情報交換しています。
 
八木 宮崎社長ご自身が実際に住んでリサーチするんですか! 自ら体験して得た情報はお客さんにとっても信頼性の高いものになりますね。
 
宮崎 そうなんです。不動産の価値は、ただ物件をリノベーションすれば高まるというわけではありません。いくらリノベーションに費用をかけても、そもそもその物件のある場所が、お客様にとって住み心地の良い地域とは限りませんからね。そこで弊社では、できるだけコストをかけずに、お客様の求めるニーズに適した物件をご提案し、評価をいただいております。
 
八木 ニーズに適した物件を提案できる豊富な経験値と、地域の情報を自ら得ていく発想力やアグレッシブさが強みなんですね。ぜひ、今後の目標をお聞かせください。
 
glay-s1top.jpg
宮崎 弊社は現在、本店を大阪府から愛知県名古屋市に移転する計画を進めています。同時に「プレジデントサポート」という事業を立ち上げました。これは経営に関する相談相手の少ない企業経営者を支援する事業です。会社の悩みからご家庭の悩みに至るまで、あらゆるご相談に乗り、経営者様だけでなく、その企業がある地域も含めて活性化させていきたいと考えています。私のポリシーは“地球規模で考え、足元からしっかり行動を起こし続ける”ことです。今後も世界展開を視野に入れながらも着実に一歩ずつ、事業に取り組んでいきたいですね。
 
八木 宮崎社長は行動力と発想力にあふれ、精力的に活動しているのがよくわかりました。ご活躍を期待しています。頑張ってくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
焦らず、ゆとりを持つことですね。仕事を素早く終わらせるのは、確かに大事です。しかし、「急がば回れ」という言葉があるように、一歩引いた目線で状況を判断し、落ち着いて考えることで、新たなアイデアが浮かんできたり、仕事に対して楽しいと感じられるようになったりするのだと思います。
(宮崎文夫)
 

:: 企業情報 ::

宮崎プロパティマネジメント株式会社

大阪本店
〒546-0041 大阪府大阪市東住吉区桑津1-18-12
名古屋支店PS事業部
〒451-0025 愛知県名古屋市西区上名古屋3-11-12 上名古屋マンション402号室

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事