B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

筋肉の緊張をゆるめる リンパケアで健康美人
Body Studio Belle 代表 北川彰洋(じゃすみん)

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部みほ(タレント)
矢部 大阪府東大阪市にあるエステサロン、Body Studio Belle(ボディスタジオベル)さんでは「さとう式リンパケア」という施術をしているそうですね。
 
北川 はい。さとう式リンパケアは、名古屋市の歯科医である佐藤青児先生が、顎関節症の治療の一環として考案なさったものです。ストレスや緊張により筋肉が硬くなることが、身体の痛みや不調の原因になるという考え方で、筋肉をゆるめてリンパ間質液が流れやすく整える施術なんですよ。
 
矢部 もともと治療の一環だったものが、美容法としても広まったんですか?
 
北川 はい。肩こりや腰痛などの緩和、小顔やシワ改善、それにスタイルアップなど、美容にも効果が期待できるので、最近では日本のみならず海外にも広がりを見せているんです。
 
矢部 すごいですね。具体的にはどんな施術なんですか?
 
北川 この施術の特長は押さない、揉まない、引っ張らないが基本なんですよ。優しくなでるだけで、ねじれ固まった筋肉をゆるませます。ふわふわの筋肉はリンパ間質液が多く流れ、細胞に酸素と栄養を送り込み、老廃物をスムーズに排出させていく仕組みなんです。
 
矢部 押したり揉んだりしないのは、一般的なエステとは全然違った印象ですね!
 
北川 ええ。百聞は一見にしかずですから、もしよかったら体験してみませんか?
 
矢部 嬉しい! ぜひ、お願いします。
 
北川 はい。それでは、首から肩へ・・・。柔らかなタッチのほうが、筋肉は十分にゆるんでリンパ間質液の流れが促進されます。お顔のリフトアップも繊細なタッチで行うために、手や筆を使ってなでるように優しく。
 
glay-s1top.jpg
筆を使ってなでるように顔のリフトアップを行う
矢部 え~! びっくりするくらい優しいタッチですね! とても不思議な感覚です。
 
北川 一般的な施術とは違うので、驚かれる方も多いんです(笑)。どうでしょう? リフトアップして上半身がスッキリしていませんか?
 
矢部 確かに、すごくスッキリした感じです! まさに初体験の感覚でした。そういえば北川代表は、パーソナルトレーナーの資格もお持ちだとか。
 
北川 はい。BFR、つまり血流制限トレーニングの指導も行っています。私自身も肉体改造の経験者なので、トレーニングにリンパケア、ダイエット中の食事の相談などもサポートいたしますよ。
 
矢部 美容と健康をトータルでサポートしてくれるのは魅力的です。さとう式リンパケアは本当に不思議な感覚なので、多くの方に体験してほしいですね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
みなさんに施術を体験していただいて、まず驚いてもらい、そして学び、楽しんでもらうことですね。身体はメンテナンスしないと不調を起こします。健康的で楽しくQOL、つまり“生活の質”を上げるためにも、さとう式リンパケアを知っていただきたいですね。私自身もまだまだ知らないことばかりで、学びが楽しいです。
(北川彰洋(じゃすみん))
 

:: 事業所情報 ::

Body Studio Belle

〒579-8024 大阪府東大阪市南荘町6-26

ホームページ
http://r.goope.jp/studio-belle
ブログ
https://ameblo.jp/jasmine-kitagawa

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事