B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

ママこそおしゃれに! 気軽にカスタム自転車を
Grace Japan オーナー 濵口隆矢

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部みほ(タレント)
矢部 大阪府大阪市北区本庄西のサイクルショップ、Grace Japan(グレースジャパン)さんに来ています。おしゃれな自転車がたくさんありますね! この太いタイヤの自転車はなんですか?
 
濵口 それはファットバイクと言います。特長は見た目どおりのタイヤの太さで、一般的な自転車の倍以上の厚みがあるんですよ。本来は雪道や山道を走る用途の自転車なので、安定性や耐久性が高く、街乗りでもたくさんのメリットがあるんですよ。
 
矢部 スポーティでかっこいいですね。一般的な自転車とは明らかに違う印象だから、街中でも目を引きますよ。
 
濵口 ええ。自転車に馴染みのない方でも、興味を持ってもらえるデザインだと思います。男性だけでなく、女性にもおすすめしたいですね。一見すると、ペダルが重そうに感じると思います。でも、実際に漕いでみると、軽くて驚くと思いますよ。
 
矢部 わっ、本当だ! ちょっとの力でスイスイ進みますね! カラーバリエーションも豊富だし、このレッドやイエローなんて可愛いですね。
 
濵口 ファットバイク以外にも、女性やお子様向けのおしゃれな自転車のラインナップには自信がありますよ。ハンドルグリップやサドル、ホイールなど、パーツのバリエーションも豊富に取りそろえています。
 
矢部 自分好みのパーツでカスタマイズできるんですね! 自転車でそんなことができるなんて知らなかったなぁ。
 
glay-s1top.jpg
濵口 既成品を販売して終わりのショップも多いですからね。でも、自分の好みに合わせた自転車なら愛着が湧いて、長く大切に乗っていただけると思いますよ。
 
矢部 その熱意はとても伝わってきますね。このお店の自転車は、単なる乗り物というより、ファッションアイテムのように感じます。お値段も思ったよりリーズナブルだし、何度も通いたくなりますね!
 
濵口 ありがとうございます。私はお子さんのいるママさんにこそ、自転車でおしゃれを楽しんでほしいと思っているんです。店内にはキッズスペースやカフェスペースも設けているので、心ゆくまで自転車やパーツを選んでいただきたいですね。無料点検や自転車の下取りもしています。どんなご用件でも、まずはお気軽にご来店してご相談いただければと思います!
 
矢部 お買い物やお子さんの送り迎えなどでいつも自転車に乗っているママさんたちも多いでしょうし、普段からおしゃれな自転車を楽しんでほしいですよね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
やはり、お客様の存在が、仕事の楽しみだと思います。お客様に自転車に興味を持ってもらい、そして自転車を楽しんでもらうきっかけとなるお店になれれば、私も嬉しいですね。
(濵口隆矢)
 

:: 店舗情報 ::

Grace Japan

〒531-0073 大阪府大阪市北区本庄西2-8-15 ラフィーネ天神1Fグレースジャパン

ホームページ
http://gracejapan-t3.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事