B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

眠っている使命を引き出し潜在意識と人生を変える!
株式会社Central&Mission 代表取締役 西澤裕倖

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 心理カウンセリングやコーチング、コンサルティングなどを手がける株式会社Central&Mission(セントラルアンドミッション)さん。西澤社長は、どのような歩みを経て来られたのでしょうか。
 
西澤 大学生時代は学問に励む傍らテニスのコーチをしており、将来的にコーチの道へ進むことも考えていました。でも、手首を怪我してあきらめることになりまして。幼い頃から人の心について興味を持っていたこともあり、あらためて勉強し直し別の大学へ進み、本格的に心理セラピーを学びました。セラピーやカウンセリングについては学外の高額な講座に通うなど、多くを学んだ時期でした。
 
八木 そこから、西澤社長の新たな人生が始まったわけですね。ではCentral&Missionさんのセラピーの特長を、ぜひ教えてください。
 
西澤 社名の“Central”は中心、“Mission”は使命という意味です。弊社は独自のメソッドを開発し、潜在意識の中心に存在する、その人自身も気付かない使命を引き出します。そのためには“頭でわかっていても行動できない”という状態から抜け出して、積極的に行動できる体質になってもらう必要があります。多くの方々は「いつかできたら・・・」という思いはあっても、なかなか行動に移すことができない因子を無意識の中に抱えています。その因子を取り除き、やりたいことの実現に向けて一歩を踏み出すことができるようにサポートさせてもらっています。
 
八木 理想の人生を歩けない原因は、すべて自分の意識の中にあるわけですね。逆に言うとその原因となる因子を取り除けば、誰でも生きる意味や挑戦すべき課題が見えてくる。西澤社長のセラピーで意識を前向きに切り替えられた方は多いでしょうね。
 
glay-s1top.jpg
西澤 はい。私はこれまでに、延べ3500人以上のカウンセリングや個人セッションに取り組んできました。クライアント様も、個人の会社員や弁護士、医者、従業員3000人以上という大企業の経営者まで、とても幅広いのが特長です。私は最近、これまでに積み上げた“ブレーキの外し方”を体系的にまとめました。今後はセラピストの育成にも力を入れ、より大勢の方の使命を引き出していきたいですね。
 
八木 お話をお聞きして、Central&Missionさんの今後が楽しみになりましたよ。多くの方の使命を引き出し、より良い人生へ導いてほしいです。本日はありがとうございました!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
使命に気付くことですね。そのうえで仕事やプライベートに向き合うことが、仕事の楽しみにつながっています。
(西澤裕倖)
 

:: 企業情報 ::

株式会社Central&Mission

〒566-0001 大阪府摂津市千里丘1-5-11 リアンヒルズ105

ホームページ
http://value-mugen.jp/wp

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事