B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

内臓に働きかける施術で 身体の不調を根本から改善
整体 内臓ケア 院長 田中雅樹

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 大阪府堺市の、整体 内臓ケアさんにお邪魔しています。まずは田中院長のご経歴から教えていただけますか。
 
田中 小学校から高校までスポーツに取り組んでおり、怪我の症状改善に興味を持っていまして。高校3年生の頃から整骨院でアルバイトを始めました。柔道整復師の資格取得後は、22歳で大阪府に移って仕事を続け、10年ほど経験を積んで独立したんです。
 
水野 高校生の頃からこの道に入っておられたとは驚きです。独立のきっかけは何だったのですか?
 
田中 大阪の整骨院に勤めていた頃、施術の際に内臓にアプローチしたことがありまして。非常にスムーズな症状改善が見られたんですよ。そのため、独立してこの内臓に特化した技術を広めようと決意した次第です。
 
水野 身体の不調を内臓から改善していくのですね。ユニークな取り組みだなぁ! 実際の内臓へのアプローチはどのようにして行うのですか。
 
田中 まず当院独自の足裏反射法という内臓の悪い箇所を見つける方法を行います。それにより患者様の内臓の悪い箇所を見つけます。そして、東洋医学における経穴の刺激や気功など、さまざまな施術を行います。不調の原因も個々で違うので、お話をうかがい、その方に合った施術をしていくんです。
 
水野 さまざまな方法の中から、お客さんに合ったものを選んでもらえるのですね。現在、院ではどのような施術が受けられるかも教えてください。
 
田中 整体 内臓ケアコース以外にも、多様なメニューをそろえています。骨盤・姿勢矯正、リンパマッサージ、髪のお悩みコースなど美容に関わるものや、脳機能改善コース、筋トレアドバイス、腸改善コースなど生活習慣に関するものもありますね。
 
glay-s1top.jpg
水野 非常に細かく分類されていて、お客さんを思う田中院長の気持ちが伝わってきますよ。
 
田中 やはりお客様が求めていることを大事にしたいですからね。今後は、内臓ケアについてもっと知っていただくために、院内外で普及活動をしていきたいと考えています。
 
水野 田中院長はまさに“好き”を仕事にされ、学びの楽しさを伸び代に変える力がある方だと思いました。田中院長の内臓ケア・メソッドが全国に広まり、より多くの方の健康長寿が叶うよう願っています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
自分に合う仕事、好きな仕事に就くことです。そうすることで大きなやりがいを得られ、仕事の楽しみにつながります。
(田中雅樹)
 

:: 事業所情報 ::

整体 内臓ケア

〒590-0077 大阪府堺市堺区中瓦町2-3-11

ホームページ
https://naizo-care.jp