B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

顧客の要望に何でも対応 頼れる欧州車の販売会社
B.O.B株式会社 代表取締役 近藤拓弥

 
プロフィール 愛知県出身。23歳から輸入中古車の販売店で働き始め、多彩な経験を積む。33歳で独立し、MINIやBMWを中心に取り扱うB.O.B(株)を立ち上げた。新車・中古車の販売から塗装・コーティング、整備・カスタムに至る幅広い対応力で順調に業績を伸ばし、多くの欧州車ファンから支持されている。2023年4月に愛知県岡崎市大樹寺に店舗を移転した。【ホームページ
 
 
 
「欧州車をもっと身近にしたい」。そう語るのは、B.O.B株式会社の近藤拓弥代表取締役だ。MINIやBMWの新車・中古車を中心に取り扱い、顧客の夢を叶えられるよう、親身に寄り添い続ける対応で多くの欧州車ファンから支持を集めている。北は北海道から南は沖縄と、全国から注文が寄せられるという人気の秘密や、欧州車の魅力やディーラーとしての矜持について、近藤社長に熱く語ってもらった。
 
 
 

MINIやBMWを中心に欧州車を販売

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 愛知県岡崎市大樹寺の欧州車ディーラーB.O.Bさんにお邪魔しています。まず、かっこいいウォールアートがインパクトありますし、素敵な車がいっぱい並んでいますね。
 
近藤 ありがとうございます。MINIやBMWを中心に新車・中古車の販売を行っています。各種コーティングやデントリペア、車検、整備点検、板金塗装、保険代行など車に関するあらゆることをお任せいただけますよ。
 
畑山 愛好家にとって非常に頼もしい存在ですね。近藤社長の業界歴はどれくらいなんですか?
 
近藤 20年近くになります。23歳からジャガーを中心にスーパーカーを扱う中古車ディーラーで働き始めました。次にビートル専門のお店でも経験を積んで、33歳で独立しました。B.O.Bを創業してからは今年2023年で8年目になります。
 
畑山 まさに欧州車のプロというご経歴ですね。お店の営業時間を教えてください。
 
近藤 年中無休で、営業時間は11時から18時です。カーセンサーやグーネットなどの中古車検索サイトでのネット販売も行っており、全国から注文をいただいていますよ。皆様のご愛顧のおかげで、2023年4月に大樹寺の国道248号線沿いから店舗を移転しました。
 
畑山 店舗もクラブみたいにオシャレで、置いてある車はカッコいいし気分が上がりますね!