B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

驚きの低価格で大満足! ふわふわ関東風うな重
うなぎ屋 真 店長 上野真緒

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪府東大阪市御厨栄町のうなぎ屋 真-SHiN-さん。店内の香ばしいうなぎの匂いが食欲をそそりますね! まず開業の経緯を教えてください。
 
中川 私は通信回線営業を手がけるN connect(エヌコネクト)合同会社の代表を務めており、知人との縁で新規事業の当店を開業したのが今年2023年1月です。運営は店長の上野真緒に任せています。店名には彼女の名前と「真心」の意味を込めているんですよ。
 
上野 当店は河内小阪駅から徒歩10分の立地で、月から木曜日は、11時から14時、金曜から日曜日・祝日は、11時から14時と17時から20時までの夜営業も行っています。上質なニホンウナギを蒸してから焼き上げる関東風のふんわりやわらかい「うな重定食」を1800円からとリーズナブルな価格でご提供し、お吸い物やお漬物付きでうなぎ半尾の「並」、4分の3尾の「上」、1尾の「特上」をご用意しています。ニホンウナギは1尾が大きく、並でも十分満足できるボリュームですよ。最近は「ひつまぶし」「とろろうな重」も新メニューに加わりまして、現在はうなぎの一品メニューも開発中です。価格は変動する可能性もありますので、詳細は店頭にてご確認ください。
 
タージン それにしても驚きの安さです。関西人の私もうなぎはふわふわの関東風が好きなので嬉しい限りです!
 
上野 うなぎ以外の素材も厳選し、お米は食味ランキングで12年連続最高位の特Aを獲得している北海道産のゆめぴりかで、高知県で醤油製造100年の歴史を持つ土佐蔵士が室戸海洋深層水からつくり上げた、こだわりのタレを使用しています。
 
タージン 量が多くおいしくて安い、敷居が低いのに満足できる理想的なうなぎ屋さんです。テイクアウトもできるそうで、気軽にうな重を楽しめますね。
 
glay-s1top.jpg
(中央)代表の中川雅貴さん
上野 この辺は本格的なうなぎ屋さんがあまりないので、地元の方に安くておいしい当店のうな重を知ってもらいたいです。今後はお弁当の宅配も始めて河内エリアで3店舗まで拡大することを目標にしています。
 
タージン それは楽しみです。そのためにはスタッフさんの確保が欠かせませんね。
 
上野 当店の勤務時間は10時から14時までとパートでも働きやすい時間帯なので、ぜひ主婦の方に力を貸していただきたいですね!
 
タージン 3店舗と言わずフランチャイズで事業を広げるべく、まずは地域に根付き愛されるうなぎ屋さんを目指してください。応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
いろいろな方との出会いがあり、そのご縁が横に広がっていくことが楽しいです。ただ、いつかは家族でのんびりする時間を過ごしたいですね(笑)。
(上野真緒)
 

:: 店舗情報 ::

うなぎ屋 真-SHiN-

〒577-0036 大阪府東大阪市御厨栄町2-17-5

Instagram
https://www.instagram.com/unagiyashin0001/
https://n-connect-llc.com (N connect合同会社)