B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

独創的なハンバーガーで 天使の笑顔を咲かせたい
Hamburger & Pasta No.4 代表 大槻寛毅

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 宮地真緒(女優)
宮地 群馬県前橋市のHamburger & Pasta No.4(ハンバーガーアンドパスタナンバーフォー)さんは、昨年2022年8月にオープンなさったとか。まずは大槻代表の歩みからうかがいましょう。
 
大槻 私は学生時代にバスケットボールに打ち込んでいたこともあり、トレーナーを目指して専門学校に進学したんです。ただ、飲食店でアルバイトをする中で接客が楽しくなり、進路を変更しました。焼き鳥店やハンバーガーショップなど、さまざまな飲食店でホールから店長まで経験し、結婚を機に妻の出身地の前橋に来たんです。地元で有名なイタリアンレストラン「バンビーナ」の料理長を経て、当店を開業しました。
 
宮地 飲食業が天職なんですね。店名に込めた大槻代表の思いも気になります。
 
大槻 当店のコンセプトは「天使の笑顔になれるひと時を・・・」であり、店名の「.4」には「てんし」という意味を込めています。ちなみに、一番のおすすめは秘伝のタレに漬け込んだ自家製チャーシューをサンドした「No.4バーガー」です。パスタも「4種のトマトチーズパスタ」をはじめ、豊富にご用意していますよ。
 
宮地 ほかにも「アボカド&ワサビバーガー」など、独創的なメニューが食欲をそそりますね。
 
大槻 ありがとうございます。お客様からメニューのリクエストがあればすぐに試作し、お酒のつまみなども増やしており、独自のメニューと人が集まる工夫で勝負しています。当店はお誕生日会などのサプライズイベントにも力を入れているので、店内はいつもお客様の笑顔がいっぱい咲いているんですよ。
 
glay-s1top.jpg
宮地 お客さんも居心地がいいでしょうね。様子を見ていると、スタッフさんとの息もぴったりです。
 
大槻 スタッフとは家族のような距離感で、常にお客様を見て、喜んでいただける声かけや行動を意識するよう共有しています。おかげで、来店した地元の農家さんとのつながりが生まれ、新鮮な野菜や卵を仕入れさせていただいているんです。ゆくゆくは地産地消につなげ、私の第二の故郷である群馬を盛り上げたいと思っています。
 
宮地 これは楽しみです。ますます店舗を大きくして、群馬を元気にしてください!
 
大槻 もちろんです。今後の目標として、前橋はもちろん、もっと広い地域の方にも当店のことを知っていただきたいですね。そのためにも、さらなる創意工夫でお客様に食の感動を伝え店舗を増やしていきます!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
家族やスタッフとの時間を大事にするために、仕事を楽しもうと考えています。自分たちが笑顔で仕事をすれば、お客様の笑顔にもつながり、さらに幸せな気持ちになれるって、最高ですよね。
(大槻寛毅)
 

:: 店舗情報 ::

Hamburger & Pasta No.4

〒379-2121 群馬県前橋市小屋原町1269-4

ホームページ
https://www.h-m-number4.com/
Instagram
https://www.instagram.com/hamburger_pasta_no4/