B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

働き盛りの心身サポート 気功&カウンセリングも
合同会社九十九一 代表 髙田友里

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 名古屋市中区を拠点に、気功整体やカウンセリング、著作の執筆など幅広く活動されている合同会社九十九一(ハクイチ)さんの髙田代表。まずは、気功と出会ったきっかけから教えてください。
 
髙田 私はもともとエンジニアで、2017年頃まではアメリカのアリゾナ州で半導体業界のバックエンドを担う仕事に携わっていました。しかしオーバーワークで体を壊してしまいまして。一度は治癒したものの、結局日本に帰ってきて大阪の先生から本格的な気功の手ほどきを受けました。
 
矢部 そうしてこの道に入ることを決意されたのですね。どのような施術なのかも詳しくお聞きしたいです。
 
髙田 気功整体とカウンセリングの2つを統合して行っています。通院の必要はなく、お忙しい方でも利用しやすいよう、オンラインで完結するカウンセリングと遠隔気功整体を合わせて提供しているんです。人によってこちらが傾聴するだけで良い場合もあれば、もっと踏み込んで助けてほしいという方もいらっしゃるので、それらを総合的に解決できる仕組みにしました。
 
矢部 オンラインで受けられるとは驚きです。さらに、カウンセラーの養成も受け付けておられるそうですね。
 
髙田 はい。世の中を見ていると、好きな仕事に全力を注いでいる30~50代ぐらいの働き盛りの方たちが、体調を崩したり亡くなったりしている例が少なくありません。貴重な人材がそんなに早く失われてしまうのは社会にとって大きな損失です。才能が備わった若い世代の方々をサポートするサービスがしたいと考えています。カウンセラーを目指す方には、ぜひ私たちと一緒に社会を盛り上げていってほしいですね。養成講座の修了後は、カウンセラーとして活動される際の集客もお手伝いさせていただいています。
 
矢部 今後の展望についても、ぜひお聞かせください!
 
glay-s1top.jpg
髙田 私たちが生きている世界は今、新時代を迎えようとしています。新時代の働き方に必要なのは、共感・協力・協賛の3Kです。難しい課題を一人で背負い込むのではなく、社会の中の誰かとお互いに共感し、協力し合い、お金やマンパワーによる協賛で支え合っていく。そうした3Kの実践が循環型社会をつくることにつながっていくと思うので、九十九一としても率先してコミットしていきたいです。
 
矢部 髙田代表のおっしゃる“新時代”の到来が私も待ち遠しいです。これからのご活躍に期待します!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
昨日の自分より今日の自分。今日の自分より明日の自分だと考えて仕事に取り組むことです。周囲の人々と自分を比べて落ち込む必要はありません。真摯に仕事に取り組めば、楽しみを得られますよ。
(髙田友里)
 

:: 企業情報 ::

合同会社九十九一

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-25-17 三喜ビル6F

ホームページ
https://www.hakuichienergy.co.jp
Facebook
https://www.facebook.com/yuri.takada.u
ブログ
https://ameblo.jp/bing-expert-entrepreneur