B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

修繕からリフォームまで 責任を持って迅速に対応
株式会社モデスト・イブー 代表取締役 武田享史

 
プロフィール 愛知県出身。父親やおじが建設関係の仕事を営む家に生まれ、自らも19歳から内装業の仕事を始める。その後、独立して住宅の内装やリフォームを中心に行う(株)モデスト・イブーを設立した。個人住宅の施工のほか、マンションなどの物件オーナーのための現状回復や修繕、各種機器の取り替えも含め、幅広い工事に対応している。現在、事業拡大を見据えつつ事業にいっそう邁進中。【ホームページ
 
 
 
経年劣化で傷みや汚れが目立つ家やマンションをDIYで直す人も多いものの、美しく長持ちさせるには、やはりプロの業者がおすすめ。株式会社モデスト・イブーは、住宅に特化したサービス体制で内装のリフォームや修繕を手がける会社だ。高い技術によるスピーディなワンストップ対応が厚く支持されている。その背景には、この道20年という武田享史代表取締役の、クライアントと仕事仲間を心から大事にする姿勢があった。
 
 
 

誘われて入った業界が肌に合い、20年

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 内装工事やリフォームを手がけるモデスト・イブーさん。事業内容を、詳しく教えていただけますか?
 
武田 弊社は、主に戸建てやマンションといった住居を対象にした内装工事やリフォームを中心に、建物のオーナー様向けの現状回復や修繕、水回りなどの機器交換も行っています。対応エリアは名古屋市全域です。
 
矢部 個人宅以外に、マンションのオーナーさんに向けたサービスも提供されているのですね。それにしても、モデスト・イブーという珍しい響きの屋号の由来も気になります。
 
武田 「modest」は、謙虚さや控えめな様子を表す英語です。そこに、私が好きなフクロウを意味する「hibou」を並べました。
 
矢部 フクロウは福を呼ぶ、幸運のシンボルだと聞いたことがあります。素敵な会社名ですね。武田社長は、そもそもどのような経緯でこの業界へ?
 
武田 建築関係の仕事をしていたおじの勧めで、19歳から内装業会社に勤めました。施工後、お客様に「きれいになった」と喜んでいただけることが嬉しく、生涯の仕事にしようと決めたんです。20年にわたり業界で経験を積み、2020年に独立して現在に至ります。
 
矢部 「これだ!」と思えた道を、ひたむきに進んでこられたのですね。