B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

牛タン専門店をはじめ 個性ある飲食店を展開
牛たん専門店 フルラージュ オーナー 熊野貴之

 
プロフィール 大阪府出身。大学卒業後、食肉関係の仕事をしていた幼馴染と、牛たん専門店 フルラージュをオープンした。さらに焼肉処 肉匠一房と、ベイクドスイーツコロンも開店し、順調に飲食事業を拡大中。新鮮な生タンを使用した牛タンしゃぶしゃぶや、希少部位の焼き肉、保存料を極力避けたベビーカステラなど、厳選された食材とコストパフォーマンスでファンを増やしている。【ホームページ
 
 
 
リーズナブルな価格でハイクオリティな肉料理を提供する牛たん専門店 フルラージュ。信用できる業者から生の牛タンを仕入れてしゃぶしゃぶを提供し、多くの食通を唸らせている。店づくりは各店長に任せながらも、苦手な分野を手厚くカバーする手腕で、焼き肉店、スイーツ店と順調に店舗を増やしてきた熊野貴之オーナー。現在は、事業拡大より足元を見直し、揺るぎのない土台づくりに注力しているという。
 
 
 

3店舗の特色ある飲食店を展開

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 熊野オーナーは、大阪府堺市を拠点に、牛たん専門店 フルラージュをはじめ、焼肉処 肉匠一房、ベイクドスイーツ コロンという3つの飲食店を展開なさっているそうですね。私は現役時代から焼き肉には目がなかったので、今日のインタビューを楽しみにしていました! まずは本日お邪魔しているフルラージュさんについてうかがいましょう。店名からして、なんだかユニークな印象です。
 
熊野 屋号のフルラージュは「花」を意味しています。私自身が過去に生花関連の仕事に携わっていた経緯に加え、牛タン専門店のターゲット層を女性に絞った背景もあって、命名しました。各料理の盛り付けも、花を意識しているんですよ。
 
八木 華やかなネーミングですし、盛り付けのコンセプトも素敵ですね。それにしても、牛タン専門店というのは珍しい。南海高野線の中百舌鳥駅と地下鉄御堂筋線のなかもず駅から徒歩8分という好立地に加え、近隣に競合店も少なそうなので、地域の方から重宝されているでしょうね。私はタンが大好きなので、熊野オーナーのこだわりを、もっと詳しくお聞きしたいです!