
インタビュアー 今岡真訪(野球解説者)
水邊 弊社は、私の出身地である西宮市と児玉の出身地である宝塚をエリアに中古住宅やマンションの買取・販売、新築住宅、マンション、土地の販売などの不動産業を手がけています。実は児玉と私は前職の宝塚市内にある不動産会社の同期でして。夜中に二人で集合して物件のチラシをポスティングするなど、良き同僚でありライバルとして切磋琢磨してきました。
児玉 前職では全体で営業職が600人もいまして、同期は30人くらいでしたが、最後まで残ったのは私たちを含めて5人だけ。そういう厳しい環境の中で、水邊とは毎年成績が1ポイント差で前後するほど競い合ってきました。そしてこの春に独立し、地域性を知り尽くした西宮・宝塚エリアで自信を持ってお客様に不動産をお勧めしています。
今岡 名コンビのお二人は、お互いをどう思ってらっしゃるんですか。
水邊 児玉は非常にしぶといタイプで、いくらしんどくても何組ものお客様を同時に同じクオリティで接客できます。小まめな連絡など誰もがやる仕事を、誰よりも完璧にこなし、粘り強い対応でお客様の思いを汲み取ることができます。
児玉 水邊はお客様一人ひとりに興味を持って心の深いところまで入り込み、本気でお客様のことを考えて向き合うことができる。成約する頃には「家族」のような関係になっています。なかなか真似できることではないです。
今岡 信頼し合っていることがよくわかるお話ですね。お二人の良い点を存分に生かした今後の活躍が楽しみです。

児玉 弊社はまだ開業して数ヶ月ではあるものの、おかげさまで大きな手応えを感じているところです。水邊が言うように、このエリアで最も知名度のある会社を目指して事業を拡大します!
今岡 軽いフットワークで親身に対応してくださるお二人。その姿勢がお客さんから喜ばれていることが手に取るようにわかりますよ。住まいのことで悩んだらみずたま不動産に相談してほしいです。これが地域の合言葉になるよう応援しています!
「仕事を楽しむ」とは‥
「住まいのことならみずたま不動産」。地域の皆さんに思ってもらえるために頑張りながら、一つひとつの仕事に対して真剣勝負をしているのが、とても楽しいです。
(水邊聡史)
仕事とは思えないくらい接客をしている時間を楽しんでいます。
(児玉一真)