B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

男性も美しくなれる! 若返りを目指すエステ
Beauty salon RIA 代表 草栁真澄

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 宮地真緒(女優)
宮地 東京都八王子市のエステサロンBeauty salon RIA(ビューティーサロンリア)さん。遠方からもお客さんが来るほど人気だと聞いていますよ。しかもこちらでは、男性も本格エステを受けられるそうですね! 近頃は男性の美に対する意識が強まってきていますよね。
 
草栁 おっしゃる通りで、お肌や頭皮のケアを望む男性が増えています。中でも今、「アクアドエア」を使ったエステが人気なんですよ。アクアドエアとはヒト幹細胞培養液などをお肌や頭皮の奥に届けるサポートをしてくれる最先端機器で、お肌を活性化させて美肌に導く効果が期待されています。
 
宮地 なるほど。ただ、最先端機器を使ったエステは、少し敷居の高さを感じてしまうお客さんもいるかもしれませんね。
 
草栁 ご安心ください。こちらでは複数回通っていただくコースのほか、その都度予約できる1回コースを設けております。なので、必要なときだけ来ていただくことも可能なんですよ。ちなみにエステは個室にて行うため、周囲を気にすることなくリラックスしていただけるかと思います。男性のお客様には男性エステティシャンが対応させていただくので、ぜひ気軽にお越しいただきたいですね。
 
宮地 エステサロンはやはり女性が通うところというイメージが根強いために、男性も通えるとはいってもなかなか行く勇気が出ないという方も多いと思うんです。そういった男性に対する気遣いも徹底されていて、素晴らしいと思います。
 
草栁 ありがとうございます。私たちはエステサロンの運営を通じて、SDGsにも掲げられているジェンダー平等の実現に貢献できればと考えています。これからも雇用とサービスの両面で、ジェンダー平等を意識した取り組みを行っていきたいですね。
 
glay-s1top.jpg
宮地 とっても素敵! では最後に今後のビジョンをお聞かせください。
 
草栁 今は抗老化、いわゆるアンチエイジングから若返りを目指す“バックエイジング”の時代に入ってきていると思います。そのサポートができるよう、これからもしわやむくみの改善、肌の再生などに特化した施術を多く導入していきたいですね。
 
宮地 RIAさんの今後が楽しみです。実は私の夫はヒゲ脱毛を望んでいるものの、まだ躊躇しているみたいで。でも、 RIAさんのようなサロンなら安心してお願いできると確信しましたよ。これからも多くの方の心身に、活力を与えてあげてくださいね。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
仕事を通じて、ジェンダー平等を推奨していきたいと思っています。それが叶えられたら、楽しいと思えるのではないでしょうか。
(草栁真澄)
 

:: 店舗情報 ::

Beauty salon RIA

〒192-0034 東京都八王子市大谷町40-6