
インタビュアー タージン(タレント)
若林 ケーキ店でパティシエとして修業してから独立し、今とは違う場所にケーキ店を立ち上げました。最初はテイクアウトのみでスタートし、3年ほど経ってカフェスペースをつくったところ、ご好評いただきましてね。それならイートインに本腰を入れようと心機一転、こちらに移転し、あらためて当店をオープンしたのです。
タージン カフェに可能性を感じて、今に至るわけですね。こちらの店舗1階はテーブル席で、今いる2階は掘りごたつ。靴を脱いで寛げる日本スタイルです。アンティーク家具もあって落ち着きますねぇ。
若林 ありがとうございます。気兼ねなくゆっくり過ごしていただける、隠れ家のような空間を提供したかったのです。おかげさまでみなさん、滞在時間が長めです(笑)。
タージン 確かに、いつまでも居たくなりますよ(笑)。そんなSweets worksアラベスク舎さんはケーキやパフェが人気と聞いています。おすすめのメニューを教えてください。
若林 ご来店の際はまず「カスタードグラタンロール」をお召し上がりいただきたいです。表面はカスタードクリームと砂糖でキャラメル状、中はふんわり生クリームが入ったロールケーキです。パフェは、「アラベスクパフェ」がおすすめです。旬のフルーツやプリン、黒蜜、ソフトクリーム、ひと口サイズのチーズケーキも添えた、当店自慢のパフェです。

若林 ケーキと生クリームを合わせてプチケーキもつくりながらご賞味いただけます。ほかにも果物たっぷりのデザートドリンクをはじめ、コーヒーや紅茶といった各種ドリンク、フレンチトーストなどもご用意していますし、ホールケーキのご予約はインターネットでも承っています。さらに、ランチタイムのオムライス専門店も始めました。サイズやトッピングを自由に組み合わせ、お好みのオムライスランチを楽しんでいただけます。