30歳年下の若者をトップに未来を託す!

インタビュアー 今岡真訪(野球解説者)
髙島 もともと私は、型枠大工や足場工事など建築現場の仕事を長く経験してきました。その後、2006年頃から解体業に転身しまして。個人事業主としてビジネスを展開していたんです。そして、ありがたいことに業績は好調で若く優秀な人材を育てることにも成功しました。
今岡 そのキャリアが、株式会社Tiaraさんの誕生につながったようですね。
髙島 おっしゃる通りです。法人化するにあたって、仕事を知り尽くした53歳の私より、24歳と若く、必至に頑張ってくれている森岡がトップに立ったほうが会社としての未来を感じたんです。2019年に弊社を創業し、森岡が社長、私は統括としてサポートに徹しているところです。森岡はもともと私の息子の友人でして。仕事を手伝いに来てくれたことから付き合いが始まりました。
今岡 現在24歳ということは、創業当時の森岡社長はまだ21歳ですよね。30歳も年上で経験豊富なベテランの髙島統括ではなく、あえて勢いのある若武者に経営を託したわけですね。その期待に応えて奮闘する森岡社長は本当に見事だと思いますよ。
髙島 森岡は仕事の手伝いに来てくれていた当初から、頭一つ抜けて真面目な印象が強かったですね。責任感が強く、誠実な森岡に未来を託そうと決意したんですよ。