B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

イオンウォッシュ洗浄で マットレスの汚れも除去
トランスハート 代表 髙瀬賢一

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 鶴久政治(ミュージシャン)
鶴久 神奈川県横浜市でハウスクリーニングを手がけるトランスハートさん。髙瀬代表が業界に飛び込み独立するまでの歩みを教えてください。
 
髙瀬 飲食業を8年、医薬品の営業職を12年経験し、自分自身の力でどこまでできるのか挑戦してみたくなり、軽貨物運送事業で独立をしました。しかし、コロナ禍でどんどん仕事が減ってしまったんです。そんなときに目に付いたのがマットレス、カーペット、ソファーなどの清掃を専門に手がけるクリーニングでした。私は本部の研修を受け、フランチャイズとして独立し、今に至ります。
 
鶴久 なるほど。トランスハートさんのクリーニングの特徴はどんなところですか?
 
髙瀬 アルカリイオン水とバキューム洗浄機による「イオンウォッシュ洗浄」で、マットレスやソファーの汚れや臭い、ダニなどを一気に除去します。界面活性剤を使わないのでお子様や高齢者のいるご家庭も安心ですよ。私はイオンウォッシュ洗浄の認知度を高め、一人でも多くの方にこの気持ち良さを実感していただきたいと考えています。
 
鶴久 そういえば私も、コロナ禍で家にいる時間が長くなり、余計に汚れが気になるようになりましたね。
 
髙瀬 そのような声にお応えして、エアコンクリーニングもスタートしました。そうした中でも、一日のご依頼は3件に限定し、お約束の時間に遅れない、時間に追われる仕事はしないと誓い、一件一件の現場で心のこもった丁寧な作業を心がけています。エアコンの型番を確認するなど事前の打ち合わせを徹底するのはもちろん、ハウスクリーニングのプロなのできれいにするのは当然として、使わせていただいた浴室は水滴を残さないように拭き、クリーニングで出たゴミも可能な限り排水口から取り除くなど、隅々まで気を配っていますよ。
 
glay-s1top.jpg
鶴久 素晴らしい姿勢ですね。そこまでしてくださるとは、お客さんからの評価も上々でしょう。
 
髙瀬 はい、トランスハートの評判は口コミでどんどん広がっています。やはり、自分の人柄を褒めていただくことは何よりの喜びですね。これからもお客様とのコミュニケーションを大事にし、「困ったらトランスハートに頼もう」と言っていただける存在になりたいと思います。
 
鶴久 髙瀬代表の技術と魅力を、一人でも多くの方に知っていただきたいですよ。住まいの汚れが気になる方は、ぜひ、トランスハートさんに問い合わせてください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様に褒めていただくと嬉しいですし、報恩感謝の気持ちを大事にすることが、仕事の楽しみにつながっています。
(髙瀬賢一)
 

:: 事業所情報 ::

トランスハート

〒245-0021 神奈川県横浜市泉区下和泉3-17-20

ホームページ
https://transheart.jp