B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

高級感のあるサービスで プラチナ品質の運転代行
東京プラチナ運転代行 代表 沼澤広人

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 東京都新宿区を拠点に運転代行業を手がける東京プラチナ運転代行さん。こちらでは一般的な運転代行とは一味違う、プラチナクオリティのサービスを提供しているのだとか?
 
沼澤 そうなんです。当事業所ではお客様のプライバシーの厳守を徹底し、全ドライバーが確かな運転技術を持つことから、多くの企業経営者の方や芸能人の方などにご利用いただく機会も多いんですよ。都内の繁華街を中心に夜の飲食後はもちろん、ゴルフ、冠婚葬祭、空港へのご送迎など、さまざまなシーンでの高品質な運転代行サービスを展開しています。
 
水野 他社にはない高級感こそが“プラチナ”の証なのでしょう。そうなると、お値段も少しお高いのでは?
 
沼澤 いえ。むしろ他社よりもリーズナブルな価格でのご提供を実現していますよ! さらに、サービス内容も充実していまして。例えばドライバーは皆、スーツに革靴、ネクタイ、白手袋を着用しています。またリピ―ターのお客様にとって、運転代行を依頼するたびに違うドライバーが来るのはわずらわしいですよね。ですから一人のお客様にできる限り同じドライバーが担当できるよう配慮を尽くしています。
 
水野 まるでお抱え運転手のようですね!
 
沼澤 はい、ですから当事業所のドライバーはお客様の車の中では待機しません。必ず車の横でお待ちするなど、ハイヤーのようにハイグレードなサービスを徹底しています。
 
水野 運転する車も高級車が多いと思います。運転の際は緊張しないのでしょうか?
 
沼澤 お客様の中には左ハンドルのお車に乗る方も大勢います。そのため、私も最初は緊張することもありました(笑)。しかし、今ではフェラーリでもランボルギーニでも自信を持って運転することができます。もちろん、ドライバーには細やかに運転技術を伝える教育を徹底しています。全スタッフがどんな車でも運転できる運転代行会社を目指しているところです。
 
glay-s1top.jpg
水野 文字どおり運転を代行するだけでなく、クオリティの高いサービスを維持する企業努力には頭が下がりますね。今後の発展が楽しみです!
 
沼澤 ありがとうございます。おかげさまでお客様のリピート率は高く、お客様がお客様を次々にご紹介してくださるんですよ。私は現在、出身地の群馬県や大阪でもサービスを始めようと模索中でして、お客様ごとに専属のドライバーを派遣する運転手の派遣事業もスタートさせるつもりです。ぜひ、期待していただきたいですね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
会社の利益が向上することですね。それは結果的に社員への還元につながり、金銭面だけでなく心の豊かさにつながってくれたら嬉しいです。
(沼澤広人)
 

:: 事業所情報 ::

東京プラチナ運転代行

〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-6-17

ホームページ
https://platinum-daikou.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事