B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

カイロプラクティックで 体と心の痛みを解消する
カイロオフィス シエスタ 代表 片山公雄

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 カイロオフィス シエスタさんは、神戸電鉄フラワータウン駅から徒歩2分という通いやすい立地が魅力的ですね。まずは、カイロプラクティックがどういった施術なのか、詳しく教えていただけますか。
 
片山 体の痛みとは骨と、骨を動かす筋肉と、筋肉に情報を伝える神経のトラブルが組み合わさって起こります。カイロプラクティックは、そのトラブルを解消するため骨と筋肉と神経の3つにアプローチする施術なんですよ。ですから、腰痛や手足のしびれなど、さまざまな症状に対応できるのが特徴で、めまいや耳鳴りの改善につながることもあります。
 
濱中 それはありがたい施術ですね。それにしても、カイロオフィス シエスタさんの施術メニューを拝見し、種類の豊富さに驚きました。
 
片山 当店はカイロプラクティックだけでなく整体コース、足裏マッサージやリンパマッサージによるリフレッシュボディコース、さらに、パーソナルトレーニングコースもご用意しています。例えば、中高年の方に多く見られる変形性膝関節症の改善には、当店の施術とトレーニングを組み合わせるのがおすすめですよ。また、中でも私が自信を持っているのは首の施術です。首は多数の神経や動脈が通っているので、施術に失敗すると非常に危険な状態になってしまいます。そのため、首には触らないという施術家も多いんですよ。当店では、痛くない施術でお客様に喜んでいただいています。
 
濱中 首の施術が得意とおっしゃる方はそういないと思います。確かな技術をお持ちなことがうかがえます。
 
glay-s1top.jpg
片山 ありがとうございます。ただ、施術家として高い技術をご提供するのは当たり前ですので、私はコミュニケーションにも力を入れ、体だけでなく心の痛みもときほぐすことを大事にしています。カイロプラクティックでは対応できない疾患を見極めるためにも、お客様との会話は重要ですからね。
 
濱中 片山代表は、とても話しやすい雰囲気をお持ちなので皆さん安心して相談できますね。将来の展望については、どのようにお考えでしょう。
 
片山 現在、女性トレーナーによる女性専用パーソナルトレーニングジムも展開するため動き出しているところなので、ぜひ、楽しみにしていただきたいと思います!
 
濱中 片山代表の情熱で地域の方を健康に導いてください。私も応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
自分がやりたいと思って就いている仕事でお客様や地域の役に立てているので、毎日楽しいですね。
(片山公雄)
 

:: 店舗情報 ::

カイロオフィス シエスタ

〒669-1546 兵庫県三田市弥生が丘1-1-1 フローラ88 303号

ホームページ
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000200503/ (ホットペッパービューティー)
ブログ
https://ameblo.jp/1201siesta

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事