B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

魅力的なWeb広告で 人々の心を魅了する!
株式会社Human Joy 代表取締役 石川雄

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 巻誠一郎(サッカー元日本代表)
巻 株式会社Human Joy(ヒューマンジョイ)さんは、インターネットマーケティングに広告運用などをすることで商品プロモーションをサポートしているそうですね。
 
石川 はい。企業や個人向けに集客が望めるホームページや広告、PR動画作成などを専門としており、それらの技術を学べる人材の育成もしていますよ。
 
巻 商品を売りたい企業や個人、または開業を目指す人に、まずはインターネットを使った集客のための基礎を教えてくれるわけだ。
 
石川 そうです。商品やサービスに興味を持ってもらうためには、ホームページでのイメージづくりが重要ですし、広告は購買意欲を高める武器になりますからね。続いて、インターネットのマーケティングについてレクチャーします。大手検索エンジンのYahoo! とGoogle、そしてインスタグラムやフェイスブックなどのSNS。これらについて、それぞれ、どんなユーザーが多く、どんな広告枠があるのかなどを勉強していただき、自社に合う媒体を把握したうえで、自社の商品情報を配信するんです。
 
巻 私が属しているサッカー業界は選手自身が商品です。国内にプロ選手は3000人ほどいる中で、他の選手とは違う価値をPRするために、私もセルフプロデュースをしてきました。ですから、商品やサービスに関しても「見せ方」が重要だというのは非常によくわかります。
 
石川 インターネットを効果的に活用すれば、販売ターゲットに対して有効なPRができます。弊社ではこれらのノウハウを生かして、ビジネス講師を育てる人材育成にも注力しているんですよ。
 
glay-s1top.jpg
巻 石川社長の指導を受けた方々に、今度は指導者として力を発揮してもらうと。私は子どもたちにサッカーの指導をする中で、多様性のある時代だからこそ、自ら成長できる人間を育てるのは非常に価値あることではないかと考えるようになりました。
 
石川 同感です。私も自分が教えた生徒さんが活躍している姿を見ると、心底喜びを感じます。今後はAIについて、より学べる場を増やしたいと考えています。AIの持つ記憶力、圧倒的な情報量を生かせば、収益予想も容易になりますからね。
 
巻 AIの利点を活用することで、他社との差別化も計れますし、企業収益も大いに期待できそうですね。パソコン1台で仕事ができる点も魅力です。今日は石川社長から私も大いに学ばせていただきました。今後の展開も楽しみにしています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
経営にはさまざまな困難があります。ですから、楽しむことを大事にしないと困難を乗り越えられない。仕事を継続させていくために必要なエネルギーが、仕事を楽しむことです。
(石川雄)
 

:: 企業情報 ::

株式会社Human Joy

〒104-0033 東京都中央区新川2-5-1 PSA905

ホームページ
https://www.human-joy.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事