B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

きめ細かいアドバイスで 医師の幸せな人生を支援
D'z Life Innovation株式会社 代表取締役 山下晃司

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪市北区を拠点に事業を展開するD'z Life Innovation(ディーズライフイノベーション)株式会社さんにお邪魔しています。さっそく、業務内容を教えていただけますか。
 
山下 弊社は医師・歯科医師の先生方が幸せな人生を送るために、税金対策、資産形成、経営、キャリアプラン、さらには充実したプライベートの過ごし方など、さまざまなアドバイスをお送りするドクター、デンティスト専門のコンシェルジュなんですよ。
 
タージン 確かに、お医者さんは医療の道を究め社会に貢献しようと頑張っています。資産形成に知恵を絞ったり、ライフプランを考えたり、プライベートを充実させたりするのが苦手な方も多いかもしれませんね。そこをサポートしてくださるコンシェルジュサービスはありがたい限りですよ。このユニークな事業を立ち上げるまでの、山下社長の歩みが気になります。
 
山下 私は大学を卒業した後、石油関係の商社に就職しまして。商売の基本やものの価格が決まる仕組みを根本から学びました。その中で営業の楽しさに目覚め、26歳で求人広告の代理店に転職したんです。お客様から人材に関するご要望を丁寧にヒアリングし、会社の良さを引き出しながら広告に落とし込む仕事に大きなやりがいを感じました。
 
タージン 山下社長の興味が、だんだんとコンサルティングに近づいていったようですね。
 
glay-s1top.jpg
山下 タージンさんのおっしゃる通りなんですよ。お客様の人生とさらに深く関わる仕事をしようと決意し、31歳で現在と同じ業種の企業に転職しまして。学生時代に新聞記者を目指していた私は銀行や保険・不動産関連の出身者が多い会社で毛色の変わった存在でしたね(笑)。それからは、金融などの知識を積極的に学び、お客様の懐に飛び込んで、思い描いた人生を歩んでいただく役目に夢中で取り組んできたんです。
 
タージン お仕事にかける情熱を感じますよ。そして、いよいよ念願の独立というわけですね。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事