多くの職業でチャレンジし続けて不動産業へ

インタビュアー 内山高志(元ボクシング世界王者)
石村 もともと私は、子どもの頃から人と話すことが大好きでした。高校は1年で中退して社会人として働き始め、建築職人や飲食店などの接客業にチャレンジしました。同年代の人より早く働く経験をしたことで、お金を稼ぐことの何たるかを若くして学べたと思います。そして、20代後半の頃に、食品販売の飛び込み営業職で大きな成果を上げたことで自信を持ち、独立願望が芽生えたんです。とは言っても、すぐに起業したわけではありません。不動産会社で這い上がり自分の部署を立ち上げた友人から声をかけられ、30歳でこの業界に転職してきました。そこで経験を積んだ後に、34歳で独立して弊社を創業したんです。
内山 非常にパワフルでチャレンジ精神に溢れたご経歴ですね。石村社長は2021年現在40歳とお聞きしています。41歳の私と同世代の方が経営者としてご活躍しているのが嬉しいですし、石村社長が不動産業界に移ってきた30歳という年齢は、私が初めて世界チャンピオンになった頃。その年齢で新たな職種にチャレンジし、見事に成功しているご経歴には、勇気づけられますよ。
石村 ありがとうございます。憧れの内山さんにそう言っていただけると、非常に嬉しいです!