B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

神戸の不動産売買に強み ラインでつなぐ土地建物
神戸LINE不動産株式会社 代表取締役 鎌田洸輔

 
プロフィール 兵庫県出身。大学卒業後、大手不動産会社系列の仲介会社に就職。営業職として神戸エリアを担当した。8年間の勤務を経て、顧客満足度の向上と大手にはできないきめ細かなサービスをすべく独立を決意。神戸LINE不動産(株)を立ち上げた。不動産売買の豊富な経験と地域密着型ゆえの細かな情報提供が評判を呼び、顧客からの紹介を中心に事業を拡大。現在は集合住宅のリノベーション販売も手がけている。【ホームページ
 
 
 
日本有数の土地ブランドとして人気の神戸。その地において地域密着で営業しているのが、神戸LINE(ライン)不動産株式会社だ。不動産の売買をメインとすることで同業他社と差別化しつつ、自社によるリノベーション住宅の販売や、弁護士、司法書士や保険会社、引越し業者との無料紹介など、業種に縛られない活動を展開。町の不動産店の枠を超えた活動を可能にするのは、人とのつながりを重視する鎌田洸輔代表取締役の理念にあった。
 
 
 

兵庫区に特化した地域密着の不動産

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 JR兵庫駅から徒歩2分にある神戸LINE不動産株式会社さんにお邪魔しています。まず社名が気になります。どんな由来があるのでしょうか?
 
鎌田 独立の際に「神戸」と「不動産」を社名に入れることは決定していました。でもその間にもうひとつ欲しいなと思ったんですよ。お客様や同業者、さらに住まいや暮らしに関連するお仕事の方々とのつながりを大事にしているので「LINE」とつけたんです。
 
狩野 鎌田社長のお人柄や仕事のポリシーが伝わってきますね。神戸を大事にしているところも、兵庫駅の真ん前という立地に表れていますよ!
 
鎌田 弊社は神戸市内のうち特に兵庫区に地域密着していますからね! 今年、2020年中には、この近場に事務所を購入したので、移転する予定です。
 
狩野 それは楽しみだ! ちなみに、地元も兵庫県なんですよね?
 
鎌田 ええ、生まれも育ちも兵庫県です。また、大学卒業後、8年間勤めた大手不動産系列の仲介会社でも神戸エリアを担当していました。だから、この近隣の不動産に関しては誰よりも深い情報を持っていると自負しています!
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事