B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

徹底したサポート体制の オンライン学習塾
リザプロ株式会社 代表取締役・クラウド先生 孫辰洋

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 新宿区で学習塾を運営されているリザブロ株式会社さん。孫社長は大学在学中の19歳だそうですね! 対面ではなくオンラインで学習指導をしているのが特徴と聞いています。
 
孫 はい。対面式の塾は都心部に集中し、受験環境に不平等さを生んでいます。それをオンライン学習にすることで、地方との環境の格差を解決しようと考えました。
 
石黒 どこにいても、オンラインでクオリティの高い授業を受けられるというわけですね。授業の特色は何でしょうか。
 
孫 ライブ形式でマンツーマンの授業を行い、受講生一人ひとりに合ったペースで授業を進めていることです。
 
石黒 本人のペースに合わせた授業なら理解度が深まりますね。また、子どもが塾通いをしている場合、帰宅が遅くなって心配する親御さんもいると思います。オンラインならその不安がないですし、学校と塾の行き来で、受験前に子どもが体力的にダウンする恐れも軽減できて、安心ですね!
 
孫 受験は体力勝負ですからね。さらに、保護者面談もオンラインで行い、ご好評をいただいています。これは業界初の試みです。
 
石黒 それは素晴らしいです! 今は共働きの家庭が大半ですから、移動時間の節約にもなって助かると思います。リモート面談もオンラインでないとできないことですね。
 
孫 もう一つ、オンラインだからこそ可能なことがあります。講師は24時間365日、受講生とチャットでやりとりができる体制を整えているんですよ。ですから、勉強や進路の悩みなど、聞きたいことを質問してもらえば、いつでも返事をします。これもテクノロジーの進歩の賜物ですね(笑)。
 
石黒 受験を控え、ナーバスになるお子さんもいるでしょうから、そうしたフォローは助かりますね。サポート体制も対面式の塾よりも充実していると感じました。
 
glay-s1top.jpg
孫 ありがとうございます。当塾の理念は「考えて動け!」です。自分が何をしたいのか、やりたいことを叶えるためにどんな勉強をすればいいのか、受講生の思いをじっくり聞いてからアドバイスしています。夢を設定して、やる気スイッチさえ入れば、見違えるほど成績は上がります。そういう人を何人も見てきましたよ。
 
石黒 気持ちをしっかり受け止めて、適切なアドバイスをしてくれるのは嬉しいですよ。今後も多くの受験生の夢を叶えてあげてくださいね!
 
 はい。事業を通じて、対面授業のほうがオンラインより優れているというイメージを変えたいですね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
「19歳なのにそんなに頑張ってどうするの?」と言われることがあります。でも、やりたいことをやっていることが結果としてお金になって、それが社会の皆さんから仕事と思われているだけ。仕事は結果論です。ですから、自分にとっての仕事を楽しむというのは、仕事を仕事と思わないことですね。
(孫辰洋)
 

:: 企業情報 ::

リザプロ株式会社

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-1 あさひこビル3F

ホームページ
https://cloud-sensei.net/lp/free-consultation/add

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事