B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

笑顔で楽しく続けられる パーソナルトレーニング
BodyStage 代表 大島稔史

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 大阪市にあるパーソナルトレーニングジム、BodyStage(ボディステージ)さん。京阪本線と地下鉄谷町線の天満橋駅から徒歩4分と、とてもアクセスの良い立地ですね。お客さんはホームページを見て来られる方が多いんですか?
 
大島 ホームページとインスタグラムを見て来店されるお客様が多いですね。初回のお客様には、トレーニングを無料で体験していただいています。当ジムではマンツーマンの指導を行っていますので、無料体験で私というトレーナーを知っていただく意図もあるんですよ。
 
畑山 体験後に入会が決まったあとは、どんなメニューを行っているのか教えてください。
 
大島 1回60分の指導で4回、8回、16回の各コースを設けています。ちなみに、コースは特に期限を設けていませんので、ひと月に必ずその回数を行わなければならないわけではありません。お仕事で忙しいという方もご利用しやすいと思います。ただ、トレーニングの効果を実感していただくには、できれば週一回は来店していただきたいですね。また、毎日の食事の管理やアドバイスなどもしていますよ。
 
畑山 食事面についても相談できるのはありがたいなぁ。お聞きしたところでは、オンラインでの指導もなさっているそうですね。
 
大島 はい。Zoomなどのアプリを用いてトレーニングフォームのアドバイスなどを行っているんです。なお、オンラインの場合は1回45分の指導で、食事の改善提案もしています。
 
畑山 大島代表が指導を行う中で、大切にしていることはなんでしょうか?
 
glay-s1top.jpg
大島 お客様とのコミュニケーションを最も大切にしています。お客様からどのような体になりたいのかなど丁寧にお聞きして、目標を共有することも大事ですね。また、トレーニングの成果を得るには、普段の生活をどう過ごすかも重要になってきますので、普段から体づくりを意識していただけるようにするためにも、コミュニケーションには力を入れています。そして、トレーニングが終わった後には楽しく笑顔になっていただけることを心がけているんです。オンとオフをしっかり分けることも大事ですからね。
 
畑山 まだまだコロナ禍で大変な時期は続くと思います。それでも、笑顔を大切に楽しくトレーニング指導を続けていってほしいですね。私も応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
トレーニングを終えたお客様に楽しかったと言っていただくことですね。トレーニングの成果が出たことを笑顔でご報告してくださるお客様も多くいます。その笑顔に出会えることが、この仕事の一番の楽しみです。
(大島稔史)
 

:: 事業所情報 ::

BodyStage

〒540-0036 大阪府大阪市中央区船越町1-5-8 S.T BLD501

ホームページ
http://bodystage.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/personal_fit_toshi

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事