B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

姿勢矯正から健康に導く 整体師のスクールも運営
整体サロンGOOD HANDS 代表 奥井浩一

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 大阪市城東区の整体サロンGOOD HANDS(グッドハンズ)さんにお邪魔しています。サロンはとても明るく清潔感があり、通いやすい雰囲気ですね。奥井先生が自ら日常生活の中で起きる体の不調や歪みの改善をサポートするほか、スポーツ選手の体の調整なども行っておられるとお聞きしました。
 
奥井 はい。当院では、頭部から足先まで全身を対象にした手技による本格整体をメインとしています。これにより体の歪みを正すことで、腰痛や肩こりなど、さまざまな不調の改善につなげるんです。そのほかにも、小顔矯正や足の冷えとむくみを改善するための足ツボ、妊娠中の方を対象にしたマタニティ整体、スポーツ選手の調整も行っていますよ。
 
狩野 たくさんメニューがあるのはありがたいですね。営業時間や定休日なども教えていただけますか。
 
奥井 基本的には予約制としており、営業時間は10時から21時まで。定休日は日曜・祝日とさせていただいています。
 
狩野 21時までなら、仕事帰りに寄ることもできますね。喜ばれる方は多いでしょう。奥井先生が施術を行ううえでのこだわりも、ぜひ教えてください。
 
奥井 スマートフォンなどの影響で下向きがちの姿勢や運動や仕事による体の歪みを改善し、定期的にメンテナンスをすることで、怪我や病気になりにくい体づくりを重視しています。
 
glay-s1top.jpg
整体スクールでの様子
狩野 そのお考えには私も共感しますよ。怪我をしてしまってからの処置ももちろん大切です。しかし、そもそも怪我をする前に、その原因の一つとなる体の不調を改善し、予防につなげることはより大切ですよね。特に現在の日本のスポーツ界は、その意識が欧米諸国に比べて遅れていると言われています。私も現役時代はヘルニアなどの怪我に悩まされてきたので、怪我をしないためのアプローチは大事だと強く思いますね。
 
奥井 実は、学生時代はボクシングに打ち込んでいたんですよ。しかし、脳の形態異常によるドクターストップでプロの道を断念せざるを得ませんでした。だからこそ、一般の利用者様はもちろん、私と同じボクサーやスポーツ選手が怪我をしないためのサポートにも力を入れています。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事