B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

完全個室の理容サロンで 最先端の育毛ケアを提供
berber STARS hair industry オーナー 岸本佳也

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 奈良県大和高田市の男性専用理容サロン、berber STARS hair industry(バーバー スターズ ヘアー インダストリー)さんにお邪魔しています。今年2020年4月にオープンしたばかりとうかがいました。まるでカフェかバーのようにシックでおしゃれなサロンですね。
 
岸本 ありがとうございます。当店は席数1台でお一人ずつ施術する完全プライベートサロンなので、周囲を気にせず髪を切ったり毛髪のご相談をしたりしていただけるんですよ。また、19時までに予約していただければ深夜の施術にも対応しています。これなら仕事がお休みの日に散髪で半日もつぶすことがなくなりますよね。
 
狩野 休日は趣味の時間や家族と過ごす時間に使えますし、ビジネスマンにとってありがたいシステムですよ。ところで、こちらでは育毛にも力を入れていらっしゃるとか。
 
岸本 はい、当サロンの育毛ヘッドスパは、最先端の再生医療から生まれた「ヒト幹細胞培養液」を使用しています。丁寧にクリーニングした頭皮にヒト幹細胞培養液を塗布すると、成長因子が細胞を活性化させ発毛力が高まると言われています。当店は理容室なので、周囲の方に育毛していると気付かれることなく薄毛対策ができるのもメリットですね。
 
狩野 ほかのお客さんにプライバシーを聞かれる心配もないし、まさに理想的な環境ですよね。では、岸本オーナーが接客の際に心がけていることを教えてください。
 
岸本 私が意識しているのは、会話を楽しみたい方、静かに施術してほしい方をすばやく見分け気持ちの良い時間をご提供することです。また、お客様の言葉からライフスタイルを察知して、毎日のセットにかけられる時間を考慮するなど、一人ひとりの生活に合ったカットをご提案をするよう心がけています。
 
glay-s1top.jpg
狩野 リーズナブルな価格でカットから育毛までお任せできるとは、本当に贅沢な理容サロンですよ。地域の方も喜んでいらっしゃるでしょう。今後の目標はいかがでしょうか。
 
岸本 私は店舗を増やすことは考えていません。いつまでもこの店に立ち、自分の目が届く範囲でお客様の健康な暮らしに貢献するつもりです!
 
狩野 丁寧なサービスで、友人のように接してくださるberber STARS hair industryさんのコンセプトは素晴らしいですね。ぜひ、他店にも真似されるようなお店に成長してください。私も応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
私はこの仕事が好きで、来店してくださるお客様には、私の趣味に付き合っていただいているという感覚です。毎日自然と楽しめていますね。
(岸本佳也)
 

:: 店舗情報 ::

berber STARS hair industry

〒635-0016 奈良県大和高田市大東町1-22

ホームページ
https://stars-hair-ind.jp

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事