B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

体のトータルサポートで 地元・習志野に恩返し
株式会社Lokahi 代表取締役 飯生透

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 カイロプラクティック、歯のセルフホワイトニング、サッカースクール運営を手がける株式会社Lokahi(ロカヒ)さんにお邪魔しています。事業内容の幅広さに驚きました! さっそく飯生社長のプロフィールを教えてください。
 
飯生 私はここ習志野市の出身で、もともとテレビ局でカラオケ番組を制作していました。その後、テーマパークのバス運行を管理する会社に20年ほど勤務しまして。その頃、カイロプラクティックを勉強し資格を取りました。やがて、母の介護の都合で勤め先を退職したんです。不動産の収入で生活に困ることはなかったので、午前中は介護をして午後からは近所のおじいちゃん、おばあちゃんの腰痛や肩こりの施術を無料でするようになりました。
 
矢部 地元の方々のために始められたのですね。みなさん喜んでくださったでしょう!
 
飯生 はい、話し相手にもなることができて喜ばれました。でも、私が「お金はいりませんよ」と言うと「それじゃあ、申し訳なくて来れなくなる」と言われまして。それならと個人事業でカイロプラクティックの施術を始め、2019年11月に弊社を創業しました。
 
矢部 飯生社長がみなさんに信頼されていることが伝わってきます。施術の特徴も教えてください。
 
飯生 普段の生活からじっくりお聞きするなどカウンセリングに時間をかけ、施術にもたっぷり1時間ほど使っているんですよ。おかげさまで近所のお年寄りやそのご家族、高校生のお孫さんまでさまざまなお客様にお越しいただいています。
 
矢部 とても気になるのがセルフホワイトニングです。料金がとてもお安いですね!
 
glay-s1top.jpg
ご子息の俊貴さん(左)とその奥様である明香里さん
お孫さんの陽太くん(右)
飯生 地域貢献のために行っている事業なので、カイロやホワイトニングで利益を得ようとは考えていないんですよ。そのため歯のセルフホワイトニングもベーシックプランが4000円、学生コースなら2400円とリーズナブルな価格に設定しているんです。自分を育ててくれた習志野のみなさんに恩返しをしたいという一心で仕事に取り組んでいます。私たちの活動で地域の方に元気になっていただけたら嬉しいですね。
 
矢部 セルフホワイトニングは値段が高いというイメージでした。でも、Lokahiさんなら気軽に歯を美しくすることができますね。同じ場所で体調も整えてくださるのだから最高ですよ。ぜひ、これからも習志野のみなさんの暮らしに貢献してください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
まずは自分が楽しむことです。それがお客様にも伝わり、より良い結果をもたらします。
(飯生透)
 

:: 企業情報 ::

株式会社Lokahi

〒275-0011 千葉県習志野市大久保1-29-8-307

ホームページ
https://lokahi-japan.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事