B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

健やかな体のための 高濃度水素サロンを
高濃度水素サロン ベストマッチ 代表 坂川貴啓

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 名古屋市中区にある、高濃度水素サロン ベストマッチさん。水素水は聞いたことがありますけど、それを扱う水素サロンというのは珍しいですよね。坂川代表が水素と出合ったきっかけは何だったんですか?
 
坂川 私はもともと建築関係の営業をしていました。日々の不摂生がたたって糖尿病になってしまって・・・。10年間ほどはインスリン注射を打ち、薬を飲み、食事制限をしながら過ごしていました。それでも治らないと言われていたんですよ。でもあるとき水素吸引を始めてみたところ、どんどん体の調子が良くなってきまして。免疫力も上がって、疲れにくい体になったんです。
 
畑山 それはすごい! ご自身の実体験からのスタートだったんですね。
 
坂川 ええ、お医者さんが数値を見て首を傾げるほどでした(笑)。まさに私の人生観を変えた体験だったんです。そこからどうしてもこの感動を多くの方に伝えたいと思うようになりまして。そのためにも水素サロンをオープンしたいと考えるようになり、2020年の4月に高濃度水素サロン ベストマッチを立ち上げた次第です。
 
畑山 水素が体に良いという話は最近よく耳にするようになりました。でも、実際にどこで試せるのかを知らない人は多そうですよね。こうやってサロンとしてオープンされていると体験しやすくて良いと思います。
 
glay-s1top.jpg
坂川 そうなんですよね。イベントなどに出店しても、「普段はどこで吸えるの?」と聞かれることが多いんですよ。特に当店の場合は、名古屋市中区丸の内にあるD→Start丸の内という建物内にあり、美と健康専門のスペースの一画に出店しているので、エステやマッサージなどほかのサロンに行かれた方が立ち寄ってくださることも多いです。オープンスペースもあるので、気軽に通っていただける空間になっていると思います。
 
畑山 駅からも近くてアクセスも便利です。
 
坂川 地下鉄桜通線の久屋大通駅から徒歩約5分という近さなので、お仕事帰りの方々にも来ていただいています。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事