業界歴20年以上、2012年に独立を果たす

インタビュアー タージン(タレント)
藤田 防水工事業です。友人の誘いから16歳で業界に入り、2012年30歳のときに独立して藤田建創を設立しました。
タージン ということは、今年2020年で38歳ですか。この道一筋22年はたいしたものです。
藤田 私は新しい仕事内容にチャレンジするのが大好きで、常に勉強を続けながらここまでやってきました。
タージン なるほど。そういった理由から防水工事だけでなく、塗装やリフォームまで手がけているのですね。独立は最初から視野に入れていたのですか?
藤田 いいえ。私は21歳のときに離婚を経験し、当時1歳の子を抱えるシングルファザーとなりました。その頃からお金を稼いでいく大切さと、もっと自由なスタイルで仕事を続けていきたいと考えるようになったんです。
タージン そうでしたか。すると、お子さんは高校生くらいですか?
藤田 はい、大学へ進学する予定です。
タージン それは楽しみですね。藤田社長の責任感の強さと真面目な性格がグッと伝わってきました。