大阪桐蔭高校で夏の甲子園に優勝!

インタビュアー 濱中治(野球解説者)
今中 弊社は法人向けを中心とした不動産売買、仲介、買取再生を手がけています。土地や建物の収益化、資産運用、相続のご相談、さらにはリノベーションやリフォームなど、不動産のことならトータルでお引き受けできる点が何よりの強みです。
濱中 さまざまな不動産の悩みを解決してくださる専門家というわけですね。それにしても、今中代表はとてもさわやかで話しやすいお人柄です。明らかにアスリートの雰囲気を感じます。何かスポーツをなさっていたのでしょうか。
今中 実は濱中さんと同じ野球出身者なんですよ。私は小学1年のときから野球を始め、プロを目指していました。高校は推薦で当時から常勝軍団と呼ばれていた大阪桐蔭高校へ進学したんです。有名な選手がたくさんいたので、日常的にスカウトやマスコミの方々が周りにいる状況で練習するという特殊な環境でしたね。
濱中 野球で大阪桐蔭に入れたというだけで、今中社長の実力が抜きん出ているとよくわかりますよ。でも、かなりのプレッシャーを感じたのでは?
今中 そうですね。いろいろありましたね。それでも、高校2年の夏にチームとして夏の甲子園で優勝したことや、代替わりして新体制になったチームでレギュラーになれたことは、今でも私の大きな励みになっています。高校3年最後の夏は、ケガに苦しめられましたが。