B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

塗装や防水工事を中心に 建築施工は何でもお任せ
四国ホームペイント 代表 池田瑞樹

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 徳島市で塗装工事などを手がける四国ホームペイントさんにお話をうかがいます。さっそく詳しい事業内容から教えてください。
 
池田 屋根や外壁の塗装・防水工事を中心に、屋根瓦の葺き替え工事や屋外リフォーム、フローリングの貼り替えなどの屋内リフォーム、水道・配管工事や増築・大工工事にも対応しています。
 
畑山 ずいぶんと幅広い施工を行っていらっしゃるんですね。屋号にペイントとあるように、塗装工事に特化しているものだと思っていました。
 
池田 そうですね。確かに私どもは、高度な技術と最新の知識を持つ職人による、高品質な塗装を主業務としています。でも、実際にお客様と塗装工事の打ち合わせをしていると、他の箇所の施工についても相談を受けることが多いんですよ。そのため、塗装以外の依頼もお受けし、総合建築業という形で、信頼する協力業者さんと共に施工を手がけています。例えば、使わなくなった子ども部屋をリフォームしたいとか、バリアフリー化として転倒防止用の手すりも付けたい、といったご要望にもお応えしているんです。
 
畑山 なるほど。住宅に関することなら何でも対応できるのが、四国ホームペイントさんの強みの一つなんですね。お聞きしたところでは、池田代表はご自身で営業もなさって、仕事を受注しておられるとか。
 
glay-s1top.jpg
池田 はい。独立前に建築関係の訪問営業をしていたこともあり、その経験を活かしてお客様一人ひとりに適した最善な提案をさせていただいています。
 
畑山 池田代表ご自身が営業のノウハウを持っていることも大きな強みだと思いますね。お客さんとの話し合いの中では、どのような点を大事にしていらっしゃいますか?
 
池田 通常の施工内容の説明はもちろんのこと、外からは見えない部分の工事についてもしっかりと丁寧にご説明しています。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事