B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

汚れびっしりの洗濯機を 丁寧に分解クリーニング
K's ACT 代表 神田和英

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 吉井怜(女優)
吉井 神奈川県横浜市でエアコンと洗濯機のクリーニングを手がけるK's ACT(ケーズアクト)さんにお邪魔しています。洗濯機のクリーニングというのは、とても珍しいサービスのように感じます。
 
神田 そうですね。そもそも、洗濯機をクリーニングできることはほとんど知られていません。でも、ご家庭の洗濯機は本当に汚いんですよ。市販の洗濯槽クリーナーを使えば汚れが取れると思っていらっしゃる方が多いものの、きれいになるのは洗濯槽の内側だけなんです。裏側の目に見えないところは、カビやほこりの塊がびっしりとこびりついています。
 
吉井 私も洗濯槽クリーナーを使っているので、「別に業者さんを呼ばなくても」と思っていた一人です。でも、それでは汚いままなのですね。神田代表は、汚れをどうやって落としてくださるのでしょう。
 
神田 縦型・ドラム式を問わず洗濯機を分解し丁寧にクリーニングしております。こちらに作業後の写真があるのでご覧ください。
 
吉井 なるほど。ピカピカと輝く、買ったばかりのような洗濯機に戻してくださるんですね。この違いを目にしたお客さんは感動するのではないでしょうか。
 
神田 おかげさまで必ず感謝の言葉をいただけますし、お客様の口コミでどんどん広がっているところなんですよ。私はこれまで1000台以上の洗濯機をクリーニングしており、それによって培われた技術は関東一と自負しています。ただ、どれだけ数をこなしても、お客様が喜ぶ姿を見ると私のほうが嬉しくなってしまうんですよ。
 
glay-s1top.jpg
吉井 洗濯機のクリーニングは家庭ではできません。だからこそK's ACTさんのサービスは助かりますよ。神田代表が、お客さんへの対応で心がけていることも教えてください。
 
神田 私は、クリーニング前後の洗濯機の中を必ずお客様に見ていただきます。そして、汚れのつきにくい使い方もお伝えしているんですよ。私たちの目的は何度もお客様に呼ばれることではなく、洗濯機をきれいに使って掃除の頻度を減らしていただくこと。そのためにも、洗濯機はクリーニングできるという事実を多くの方に知っていただきたいですね。
 
吉井 日頃のメンテナンスの仕方も教えてくださるとは、本当にありがたい限りですよ。私の自宅の洗濯機も、今すぐK's ACTさんにクリーニングしてもらいたくなりました!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様が喜んでくださる様子を見ることです。それが仕事のやりがいとなっています。
(神田和英)
 

:: 事業所情報 ::

K's ACT

〒230-0012 神奈川県横浜市鶴見区下末吉5-13-44

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事