B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

さまざまな悩みを解決し 高齢者向け施設を紹介
株式会社ベルハウス 代表取締役 森上浩史

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 神戸市にある不動産会社、株式会社ベルハウスさんにお邪魔しています。今年2020年で設立から29年を迎えたそうですね。お聞きしたところでは、他社にはあまりない特長があるとか。ぜひ業務内容を教えてください。
 
森上 弊社は、マンションやアパートなど賃貸住宅や店舗・事務所用物件のご紹介を行っています。URや公社・特優賃の取扱登録店でもあり、売買も含め不動産全般のご相談に対応しておりますよ。中でも最大の特長は、高齢者向け住宅・マンションや老人ホームなどの施設もご紹介していることでしょうか。
 
狩野 住宅やマンションだけでなく、高齢者向け施設の紹介を不動産会社が積極的に手がけるのは珍しいですね。
 
森上 弊社のミッションは、「高齢者が安心して暮らせる住まいを創造する」なんですよ。高齢者にはご家族がいらっしゃる方もいれば、いない方もいます。それに、金銭面や健康面など、さまざまな事情やお悩みをお持ちの方がいらっしゃるんです。そこで私たちは、不動産の専門知識や経験を活かして、そのようなお悩みを解決し、高齢者のお客様一人ひとりに最適な物件や施設をご紹介しています。もちろん、認知症などの症状がある方も歓迎しておりますよ。
 
狩野 それは素晴らしいですね! ただ、高齢者の住まい探しとなると、さまざまな制約や条件があるのではないかと思います。
 
glay-s1top.jpg
森上 狩野さんのおっしゃるとおりです。そこで弊社は、弁護士や税理士、司法書士などと密接に連携し、何か問題があった時はすぐに電話で対応する体制をつくりあげています。そのネットワークのおかげで、ご自宅の処分など、生前整理の問題なども解決できるんですよ。高齢者の住まいの悩みをトータルで相談できる不動産会社は、神戸では弊社だけだと自負しています。おかげさまで市や介護施設からのご紹介もたくさんいただいています。
 
狩野 ベルハウスさんがサポートしてくれれば、高齢者の方も安心して過ごせるのではないでしょうか。それでは今後の目標もお聞かせください。
 
森上 弊社は「0歳でも100歳でも、全員が満足する部屋を」という理念を掲げています。いずれは自社で高齢者専用の住宅やシェアハウスを建てるなど、高齢者もご家族も喜ぶ事業を手がけ、一人でも多くの方に幸せをご提供していきたいと考えています。
 
狩野 ベルハウスさんにはこれからも、住みやすい街づくりをしていただきたいですね。私も応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
良い結果が出れば仕事は自然と楽しくなりますし、逆に悪い結果が出てしまえば楽しくありません。ですから、常に良い結果が出るような環境づくりや取り組みが大切だと思います。
(森上浩史)
 

:: 企業情報 ::

株式会社ベルハウス

〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-2 上東ビル3F

ホームページ
https://www.bell-house.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事