B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

安心の物流サービスで 顧客と地域社会に恩返し
株式会社Logic Works 代表取締役 谷中裕和

 
プロフィール 大阪府出身。20歳でトラックドライバーの仕事に就く。関西一円を配送する業務や、関西空港の荷物を成田空港まで運ぶなど、さまざまな現場を経験した。ある運送会社で取締役として働いていたときに、従業員の退職相談にショックを受け、自ら会社を興すことを決意。(株)Logic Worksを設立し、顧客だけでなく従業員にも目線を置いた事業運営で成長を続けている。【ホームページ
 
 
 
一般貨物運送や航空貨物運送のほか、自社倉庫で荷物を預かり運送まで一貫して手がけるロジスティクスソリューションを得意とする会社。それが大阪府貝塚市の株式会社Logic Works(ロジックワークス)だ。代表取締役の谷中裕和氏は、取締役を務めていた会社で部下から“衝撃的な一言”を聞き独立を決意。ゼロからの創業を支えてくれた地域の人たちに恩返しを続け、「日本一楽しい会社にする」ことが目標だと力強く語ってくれた。
 
 
 

保管から運送まで物流業務の悩みを解消

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪府貝塚市で貨物運送のほか、物流事業全般を手がけるLogic Worksさんにお邪魔しています。先ほどスタッフのみなさんが出迎えてくれましてね。まるで接客業かと思うほど丁寧な挨拶をしてくださり、この部屋まで案内してくれました。本当に素晴らしい対応で感動しているところです。
 
谷中 お褒めいただきありがとうございます。
 
タージン 普通の運送会社さんとは印象が違うなと思いました。それではまず、具体的な事業内容を教えてください。
 
谷中 運送事業では、一般貨物や航空貨物の輸送を手がけています。また、ロジスティクスソリューション事業に力を入れていましてね。お客様が荷物を保管したり運んだりするのにはさまざまな作業が必要です。例えば、倉庫に荷物を預ければそれだけコストがかかりますし、運ぶとなれば、運送会社を探さなければならない。そこで、弊社のようなプロが荷物保管から輸送まで一貫してお引き受けするのが、弊社のロジスティクスソリューションサービスです。お客様が弊社にご依頼くだされば、「荷物を預ける場所がない」「トラックを確保できない」などのお悩みを解消し、安価に安全にお荷物を保管したり、移動させたりすることができます。
 
タージン 荷物の保管から運送まで、ワンストップでお願いできると。一社にすべてを管理していただけるなら、お客さんも安心ですね。
 
谷中 このサービスは弊社にもメリットがあるんですよ。例えば、トラックのドライバーは年齢を重ねると仕事を続けるのが難しくなります。しかし、自社で倉庫を構えておけば、検品や品出しなど体を酷使しない仕事に従事してもらえますからね。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事