B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

未来をつくる世代を ネクストステージへ導く
株式会社NEXT STAGE 代表取締役社長 小林達也

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 西岡利晃(元ボクシング世界王者)
西岡 東京都港区にある株式会社NEXT STAGE(ネクストステージ)さん。資産運用のアドバイスや人材研修、就職・転職支援、クライアントの皆さんが楽しめるようなセミナーやイベントの開催などを手がけていると聞きました。昨年の2019年9月に起業された若い会社で、小林社長ご自身も24歳とお若いですね。
 
小林 大学の3年生までは、私自身、特別やりたいことが見つけられずに過ごしていました。いざ就職活動という時になって「とにかくいろんな人に会ってみよう」と、学生や会社員、経営者など、さまざまな方に会いに行くことに時間を割いたんです。その中で、経営者の方に影響を受けて独立願望が芽生えました。「社長になりたい」というよりは、自分の好きなことを仕事にしたいと思ったんです。
 
西岡 その経営者さんたちとの出会いで、人生が好転し始めたと。
 
小林 おっしゃるとおりです。それで、卒業後に2年間、フリーランスとしてお世話になっていた経営者の方から経営のイロハを学ばせていただきました。あの2年は本当に勉強になりましたし、たくさんの出会いもあり、人生の転機だったと感謝しています。そして、「自分の他にもこういった経験をしたい人は必ずいる」と思い、独立したんです。
 
西岡 そう考えると、ターゲットになるのは学生さんが多いんでしょうか。
 
glay-s1top.jpg
小林 学生に限らず、これからの可能性に満ちている20代の方々が多いですね。弊社の企業理念は、『あなたのやりたいことを形に』というものなんです。ですから、相談にいらっしゃったお客様が何をしたいのかをうかがって、それぞれに目標設定をし、その達成に向けてサポートしています。具体的には、資産運用のアドバイス、社会人基礎力のレクチャー、就職希望の学生さんには就職支援、転職を希望される方には転職支援などをしています。他にも、たくさんの業界の方と知り合える機会を望む方のためにはセミナーなどを開催し、そこには、各分野の経営者の方々や、プロの投資家をお招きしています。