B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

心の荷物を軽くする リサイクルショップ
Reee’s 代表 田端勝利

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪府寝屋川市のリサイクルショップReee’s(リーズ)さん。こちらは買い取りサービスが充実しているそうですね。
 
田端 当店の買い取りサービスには、3つの方法があります。1つ目は、お客様の場所に出向いて査定・買い取りを行う出張買取。2つ目は、お客様に来店していただく店頭買取。3つ目が、品物を郵送でお送りいただく宅配買取です。お客様のご都合に合わせてご利用いただけます。
 
タージン いろいろなニーズに対応されているんですね。引っ越しや遺品整理などで不用品の処分に困っている人にもうってつけのサービスだ。重い家電やエアコンなどの買い取りもしてもらえるのでしょうか?
 
田端 はい。エアコンや冷蔵庫、洗濯機、食洗器などの家電も買い取り可能です。エアコンの取り外し作業もお引き受けしておりますよ。
 
タージン エアコンの取り外しもお任せできると、重いものを運ぶのが困難なご高齢者のお客さんなどは助かりますね! 出張買取では、やはりお客さんの自宅にうかがうことが多いと思います。その際は、どんなことに気を付けていらっしゃるかお聞かせください。
 
田端 当然ながら自身の身だしなみや立ち居振る舞いには気を付けていますね。また、査定の際には、値段に関係なくお品物を一つひとつ丁寧に扱うことを心がけています。どんなものであっても、お客様が大事に使っていらしたものですからね。
 
タージン 温かな心遣いを感じますね。手放すほうも、気持ち良く品物とお別れができそうです。ちなみに、買い取り前の見積もりは可能でしょうか?
 
glay-s1top.jpg
田端 もちろんです。店頭や出張での見積もりだけでなく、ホームページやLINEでお品物の写真データを送っていただくオンライン見積もりもご利用できます。
 
タージン なるほど、それは便利だ。ただ、オンライン見積もりをした後で、実際に品物を査定して提示された金額と、当初の見積り額に差が出ることもあるのではないかと気になってしまいますね。
 
田端 ご安心ください。お品物についた傷の有無など事前に細かくヒアリングして、直にお品物を拝見した時に誤差が出ないようにしています。むしろ、最初の査定額を調整して、お客様に少しでも喜んでいただけるよう、買い取り金額がなるべく多くなるように努めているんです。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事