B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

若さと誠実さで獲得した 家電配送関西一の称号!
株式会社信誠 代表取締役 香川敦裕

 
プロフィール 大阪府出身。貿易会社で営業職としての経験を積みながら、配送業務のノウハウも身に付ける。その後、2017年に独立して大手家電量販店の配送事業を開始した。2018年に法人化し、(株)信誠を設立。家電製品の配送・設置業務を中心に一般貨物の配送も行うほか、2019年には遺品整理事業もスタートした。自ら現場に出て業務を行いながら、若手スタッフの育成にも力を注いでいる。【ホームページ
 
 
 
大阪府寝屋川市を拠点に、家電製品の配送・設置や一般貨物の配送を手がける株式会社信誠。代表取締役の香川敦裕氏をはじめ、スタッフ全員が20代という若さが自慢の企業だ。互いに下の名前で呼び合うアットホームな社風と丁寧な研修で、未経験から成長したスタッフが生き生きと働く同社は、新たに遺品整理事業もスタートさせ、2020年には東京にも進出するという。そんな同社の魅力と仕事への思いを、香川社長にうかがった。
 
 
 

家電製品を自宅に配送し、設置も手がける

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 大阪市寝屋川市に拠点を置く株式会社信誠さんは、配送事業を手がけていらっしゃるそうですね。事業の内容を詳しく教えてください。
 
香川 弊社は主に、大手家電量販店の商品を配送・設置する業務を担っています。冷蔵庫や洗濯機などの大型家電から、加湿器のような小さな商品まで配送し、お客様のご自宅に設置しているんですよ。また、弊社は不動産会社と提携し、新築物件に入居するお客様宅をご訪問して、間取りなどのサイズを詳しく測り、設置スペースにぴったりの家電をお見積もりするコーディネートもご提供しているんです。
 
八木 私の家でも冷蔵庫を買い替えたときに、廊下を通ることができず配達員の方を困らせてしまいました(笑)。事前にコーディネートしてくださるサービスは、お客さんにも配送業者にもお互いにメリットがありますよね。
 
香川 ありがとうございます。弊社では、そのほか建築資材や食品・衣類・家具といった一般貨物の配送も行っています。さらに新たなチャレンジとして遺品整理の事業もスタートさせたところです。
 
八木 なるほど。新たな取り組みも開始したことで、今後の躍進にも期待が持てますね。そんな香川社長が率いる信誠さんとはどんな会社なのか、うかがっていきたいと思います。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事