B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

なりたい自分を目指して 楽しくボクシングを!
石橋ボクシングジム 代表 生嶋孝志

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 2019年9月、大阪・池田市にオープンされた石橋ボクシングジムさん。生嶋会長の前職は医療関係企業の社員とうかがいました。ジムを開業なさったのには、何かきっかけがあったのですか。
 
生嶋 私は高校時代にボクシングを始め、大学時代はボクシングジムのトレーナー、スポーツジムのボクササイズ教室でインストラクターを務めた経験があります。就職後、やはりボクシングを仕事にしたいと思うようになり、ジムを開業したのです。
 
畑山 経験を活かして、起業なさったと。こちらのジムは阪急電車宝塚線の石橋阪大前駅から徒歩4分と、アクセスが便利なのがいいですね。
 
生嶋 ありがとうございます。営業時間は朝11時から夜は23時まで、土日は20時までとなっています。定休日は月曜と祝日です。現在、小学生から60代まで幅広い層の方にご利用いただいています。パーソナル会員、月謝会員、1 回1500円のチケット会員の3コースがあり、パーソナル会員は男性3500円、女性3000円で、ダイエット目的の方にはご本人の食生活やダイエットの悩みをうかがったうえで練習プログラムを組んでいきますよ。まずはボクシングの楽しさを知ってほしいので、気軽に足を運んでいただける設定にしました。
 
畑山 営業時間も長いですし、料金もリーズナブルで利用しやすいですね。ボクシングは年齢や性別を問わず楽しめるスポーツですし、ダイエットや健康維持を目的に来る方も、楽しく汗をかきながら効果が得られますからね。僕のジムにいらっしゃる70代の方も、糖尿病と診断されてジムに通うようになり、2ヶ月で数値が正常になりましたよ。
 
glay-s1top.jpg
生嶋 素晴らしいですね! 当ジムに通われている皆さんの変化が楽しみです。
 
畑山 高齢化社会で、健康を意識してスポーツに親しむ人も増えるでしょうから、シニア層に特化したプログラムを組んだり、技術を習得した人が次のステージに進めるよう大会を企画したりしてはどうでしょう? それも長く続けてもらう秘訣ですよ。
 
生嶋 なるほど。最初はダイエット目的だった方が、最近では試合に出たいとおっしゃるようになりました。畑山さんのアドバイスを活かし、皆様の目標に合わせてしっかりサポートさせていただきたいですね。
 
畑山 これからも挑戦を重ねて成功の道を歩んでください。応援していますよ!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
どんな仕事も、向上心を持って頑張っていると、周りの人が助けてくれるようになります。支えてくれる周りの人への感謝と向上心を持ち続けていれば、苦難も乗り越えられ、楽しさを感じられるのではないでしょうか。
(生嶋孝志)
 

:: 事業所情報 ::

石橋ボクシングジム

〒563-0032 大阪府池田市石橋1-16-2

ホームページ
https://ishibashi-boxing-gym.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事