B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

こだわりある工法で 信頼される塗装を
株式会社M・K・T 代表取締役 大﨑誠

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部みほ(タレント)
矢部 株式会社M・K・T(エムケーティ)さんは、外壁塗装を手がけられているそうですね。一般住宅の施工でしょうか?
 
大﨑 一般住宅はもちろん、学校をはじめとした公共建造物の外壁塗装なども手がけています。弊社では、スズカファイン株式会社が発売しているWB(ウォールバリア)という多彩仕上げ工法に特化しているのが特長です。これまでの塗料では再現できなかったような彩色を可能にしています。
 
矢部 確かに実際に施工されたお写真を拝見すると、従来の塗料とは全然色味が違いますね。素人目にもわかります。高級感が増したように見えますよ。
 
大﨑 スズカファインの認定加盟店として、専用ローラーの使い方、工法などを学んだうえで施工しているので、塗り上げたあとの質感も良いんですよ。それでいて耐久性も高い塗料です。技術力がないと加盟店としても認められないんです。
 
矢部 大﨑社長は一級塗装技能士の資格をお持ちだとうかがっています。安心してお任せできそうですね。お仕事をされる中で特に大事にしていることがあれば、ぜひ教えてください。
 
大﨑 「諦めない」ことですね。仕事の中には施工やコスト面を考えると難しい案件もあります。それでもどんな案件にも責任を持ち、可能な範囲内で施工を全うすることを大切にしています。施主様にも時間があれば、施工している様子を見ていただきたいですね。
 
glay-s1top.jpg

矢部 それだけ施工に対して絶対の自信を持たれているということですね! 素晴らしいです。
 
大﨑 ありがとうございます。今後は、一軒家の仕事をどんどん増やし、施主様との関係性をしっかりつくっていける仕事をしていきたいと考えています。やはり施主様に納得していただいたときに、やりがいを感じ、達成感を得られますからね。施主様と直にコミュニケーションを図っていきたいんです。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事