B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

一から十までしっかりと 嘘のない塗装を心がける
岡本塗装 代表 岡本真

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 杉田かおる(女優)
杉田 名古屋市を拠点に、愛知県全域で塗装工事全般を手がけておられる岡本塗装さん。岡本代表は、どのようなきっかけで職人の道に進むことになったのでしょう。
 
岡本 私は中学を卒業後、たまたま塗装会社の求人を見つけて業界に入りました。最初のうちは何もわからず仕事をしていたものの、仕事を覚えるにつれて徐々に手応えを感じるようになったのです。ただ、いくつかの会社で経験を重ねるうちに、見た目がきれいなだけで長持ちしない手抜き工事が多いことに気付きました。自分の目の届くところで一貫して施工すれば、もっとお客様に喜んでいただける工事ができるはず。そう考え、2016年に独立しました。
 
杉田 嘘のないお仕事がしたいという思いで独立を決意なさった岡本代表なら、安心して塗装をお願いできますよ。
 
岡本 ありがとうございます。現在は住宅やマンション・店舗の塗装をはじめ、クロスの貼り替えやリフォーム全般にも対応しています。塗装はお客様にとって安い買い物ではありません。また、一般の方は手抜き工事をされてもわからないことが多いでしょう。だからこそ、一から十までしっかりと、誰よりも丁寧に施工することを心がけているんですよ。おかげさまで、頑張りを認めていいただいて、仕事がどんどん増えているところです。
 
杉田 口コミで評判が広まるのは、何よりも嬉しいいことですよね! 岡本代表は今、お仕事が楽しくて仕方がないのでは?
 
glay-s1top.jpg
岡本 おっしゃるとおりです。現場では常に新しいことに挑戦し、何をしても楽しい毎日を過ごしています。それに私は、スタッフにも仕事を楽しんでもらいたいんですよ。やはり、仕事は楽しくなければ続きません。そのためにもスタッフとは常にコミュニケーションを取り、バーベキュー大会などさまざまなイベントも開催しています。
 
杉田 さわやかでとても話しやすい岡本代表ですから、お客さんやスタッフさんから厚い信頼を得られているのも納得です。お仕事のやりがいや、将来の夢についてもぜひお聞かせください。
 
岡本 私がやりがいを感じるのは、施工現場を通りかかった子どもたちから「かっこいい!」と言ってもらえたときですね(笑)。この瞬間は、本当に嬉しくなりますよ。将来の目標としては、常にわくわくしながら勉強を重ね、法人化して営業エリアを全国に広げること。そして、ゆくゆくは総合建設会社へと飛躍することです!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
現場では毎日、新たな経験や発見があります。新しいこと覚えたり挑戦したりするのは、本当に楽しくてしょうがないですね。
(岡本真)
 

:: 事業所情報 ::

岡本塗装

〒465-0007 愛知県名古屋市名東区香坂1717

ホームページ
https://www.okamototosou.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事