B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

今と未来の生活に安心を 頼れるお金の総合相談所
株式会社YOU 代表取締役 山越悠

 
プロフィール 栃木県出身。大学卒業後、飲食チェーン店を展開する企業に就職。東海エリアの管理業務と複数店舗での店長業務をかけ持ちする多忙な日々を過ごした。30歳を機に、当初の計画どおり地元の栃木県足利市に戻り、父親が経営していた保険代理業を承継。ファイナンシャルプランナーの資格を取得し、総合的な財務コンサルティングへと事業の幅を広げた。現在は、住宅や相続に関するコンサルティングやセミナー講師を行う傍ら、認知症サポーターとして活動するなど、地域貢献にも注力している。【ホームページ
 
 
 
人口減少による税収減で、日本の年金や健康保険制度は将来、危機的な状況を迎えると予想されている。そうした時代背景の中では、自分で自分の暮らしを守っていくことが大切だろう。そんなときに心強いパートナーになるのが、株式会社YOU(ユウ)の山越悠代表取締役だ。ファイナンシャルプランナーとして日々の生活や企業財務に関わるお金の問題をトータルに解決し、将来の安心を提供している山越社長。そのお話を聞けば、お金に対する根本的な考え方も変わるに違いない。
 
 
 

地元愛に満ちたお金の総合相談所

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 川村ゆきえ(タレント)
川村 栃木県足利市伊勢町で保険代理店業やファイナンシャルプランニング、相続相談などを行っている株式会社YOUさん。まず山越代表のこれまでの歩みを教えてください。
 
山越 はい。私は大学卒業後、在学中からアルバイトをしていた飲食店を経営する会社に就職し、管理職として新店舗の立ち上げや新人教育などに携わりました。その会社は関東以外にも店舗展開をしていて、私は東海エリアを担当しました。エリア全体の管理に加え、複数店で店長もしていたので、なかなかハードな日々でしたね。
 
川村 責任とやりがいのあるポジションを任されていたんですね。それがなぜ、今の道に進まれたのでしょう?
 
山越 地元の足利市が好きで、30歳を機に、故郷へ帰ろうと決めていたんです。父が保険に関わる個人事務所を経営していたので、その事務所を出発点に自分にできることを広げていこうと考えました。それで、お金に関する幅広いお悩み解決ができる事業所にしていくことに決めたんです。
 
川村 保険だけでなく、生活全般に関わるお金の問題を広く取り扱うことにしたと。
 
山越 ええ。ファイナンシャルプランナーの資格を取得したのもそのためです。お金の総合相談所として、より広く、深く、相談者の方のお力になれる企業を目指しています。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事