きっかけは著名な水素研究者との出会い

インタビュアー 八木裕(野球解説者)
趙 2016年に、韓国で「水素といえば池博士」と言われるほど著名な水素の研究者である池銀相博士と出会ったことです。池博士は水素水生成器H2-Healerの開発者であり、現在は韓国で水素水を用いた高麗人参の水耕栽培に取り組み、成果をあげています。
李 一方、日本では水素の持つ効果そのものが、まだ浸透しきっていません。そこで、日本でH2-Healerの販売窓口となるべく、私たちが事業を起こしたんです。
八木 水素が体に良いという話は私も耳にしたことがあります。どのような原理で健康への効果が期待できるのでしょうか?
趙 水素を体内に取り込むと、老化原因の一つと言われている悪玉活性酸素と結合し、水になります。すると尿として排出されるんです。活性酸素はすべてが悪いのではなく、体の中で重要な役割も担っています。驚くことに水素は、数種類の活性酸素の中で最も強力な悪玉活性酸素と呼ばれているヒドロキシラジカルとだけ結合するんです。つまり、体内の悪玉活性酸素だけを除去することで、健康を維持する効果が期待されているんですよ。
李 韓国では池博士が開発したH2-Healerの品質は最高だと言われていて、多くの売り上げ実績があります。そのため、弊社も自信を持って提供しているんです。最近では、日本国内のAmazonで販売を開始したところ、購入されたお客様の口コミが広まり、反響がどんどん大きくなってきています。