B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

元パティシエの癒される 美健ダイエットサロン
healthy & beauty salon NOLEEYN 代表 中島徳子

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪市城東区のエステサロン、healthy & beauty salon NOLEEYN(ヘルシーアンドビューティーサロンノーリーン)さん。中島代表のご経歴からお聞かせください。
 
中島 私はパティシエとして13年間勤務したものの、店長の役割が果たせず挫折してしまいました。退職後、アロマテラピーと素敵な友人たちに出逢って癒しと健康に関する仕事がしたいと思ったんです。そこでアロマと耳つぼダイエットを行うカフェで、1年働きました。それからエステスクールに通学後、耳つぼダイエットのある整骨院に4年間勤めて、今のお店の土台となる技術を習得。そして、2018年に独立し、女性専用のダイエットに特化したサロンを開業したんです。
 
タージン 長年パティシエをしてこられて、そこまでエステを本気で勉強なさったのは、人生観を変えるほどの出合いだったんでしょうね。女性専用のダイエットに特化しているのはどんな理由からですか?
 
中島 私自身が体験したのが大きな理由です。「食べ物や生活習慣を変えると、体質も変わってこんなに健康になるんだ!」と変化にビックリでした。栄養と健康の大切さを痛感しましたね。「私みたいに喜んでくれる方や、必要としてる方がたくさんいるはず!」と思い、これを一生の仕事にすると決めたんです。
 
タージン なるほど。どんなメニューがあるのか教えてください。
 
glay-s1top.jpg
中島 マシンで行うセルライトケア、フェイシャル、黄土よもぎ蒸し、リンパケアなどがあります。私は栄養士などの資格を持っていますので、健康になることできれいにつながるという思いから、食事・生活面のサポートも行っています。また、瘦せてどうなったら嬉しいのか、例えば「きれいなウエディングドレスを着る」とか「痩せて孫と遊べる体になる」など、要望をしっかりうかがうことを重視し、願いがかなった時の笑顔をイメージして、一人ひとりに合った施術をご提案しています。
 
タージン 中島代表のように、外見だけでなく健康にも注力するポリシーを持った施術者の方が増えると素晴らしいですよ。
 
中島 ありがとうございます。今後、耳つぼダイエットの施術者を育てていきたいと考えているんです。生活習慣病に悩む方を減らし健康寿命を延ばすことや、心身ともに健康できれいな人を増やすことに貢献したいですね。
 
タージン 今後も中島代表のホットな思いで、多くの女性を元気にしていってくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様を笑顔にすることで自分も笑顔になれます。そのためにもお客様のご希望やニーズをしっかり聞き、お客様が理想とする姿になれるよう、寄り添ってしっかりサポートしていきたいと思います。
(中島徳子)
 

:: 店舗情報 ::

healthy & beauty salon NOLEEYN

〒536-0008 大阪府大阪市城東区関目5-6-9 ヤマサ第三関目マンション301

ホームページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/noleeyn0122

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事