B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

何歳になっても美を追求 輝く女性のためのサロン
極風呂 花の雲 代表 藤田尚子

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 エステ・美容サロンを経営されている極風呂 花の雲さんにお邪魔しています。お店はいつ頃からスタートされたのですか?
 
藤田 2016年からです。私は病院やTBSテレビでの勤務を経て結婚を期に退職し、食べもので体質改善に取り組むなど、食に興味を持つようになりました。その後、リンパマッサージの資格や美容師免許を取得し、ビューティーサロンに勤め、13年間働きながら日々猛勉強したものです。
 
石黒 そんな藤田代表の経験を詰め込んだのが、花の雲さんということですね。メニューはどのようなものがあるのでしょう。
 
藤田 食事指導はもちろん、ヘアカットやヘアケア、エステ、痩身、脱毛、ネイル、NASA開発のオゾンのカプセルがあります。さまざまなメニューを取りそろえることで、美のテーマパークのように、ここに来れば美容に関わることなら何でもできる場所を目指しています。
 
石黒 女性の夢が詰まったような場所ですね! どういった年代の方が来られますか?
 
藤田 20代から90代と幅広いですよ。お店のコンセプトは「輝齢(きれい)に年を取っていこう」。すべての女性が輝けるようなお手伝いをしたいと考えています。
 
石黒 年齢に関係なく、いつまでも美意識の高い方は素敵ですものね。
 
藤田 ええ。美って生きる力になると思うんです。必要だと感じれば、脱毛やネイルで来店された方に「エステもいかがですか」とお声がけすることもあります。
 
石黒 なるほど。お仕事をするうえでは、どういったことを心がけていますか?
 
藤田 信頼関係を築くことです。新規のお客様にはカウンセリングをしっかりして、納得していただいたうえで施術しています。そして何より、確実に結果を出すこと。美容は結果がすべてですからね。
 
glay-s1top.jpg
石黒 体質改善って自分では難しいですから、藤田代表のように知識ある方にお任せするのが一番でしょう。悩んだときにアドバイスをしてくださり、新しい美を提供してくれると助かりますよ。
 
藤田 ありがとうございます。当店は、お客様にとって安らげる場所でありたいのです。ネイルをやっていこうかな、カプセルに入っていこうかな、ご飯も食べようかな、とお気軽に寛いでいただきたいですね。お風呂もご用意しておりますよ。最近では「お家に帰ったら何にもすることがないわ」と言われることもあります(笑)。
 
石黒 お客さんの笑顔が目に浮かぶようです。これからも女性の“輝齢”を叶えていってください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
美容に携わるには、日々勉強が必要です。その努力によってお客様が喜んでくださり、売り上げにもつながる。そうして次の新しい扉にチャレンジすることが楽しいですね。
(藤田尚子)
 

:: 店舗情報 ::

極風呂 花の雲

〒192-0081 東京都八王子市横山町14-8 二宮ビル1F

ホームページ
https://www.gokuburohananokumo.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事