B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

理想の暮らしを提案する 完全予約制の不動産会社
ファンホームズ株式会社 代表取締役 宮田直三

 
プロフィール 東京都出身。中学生時代からの夢は飛行機の整備士で、東海大学工学部で金属工学を学ぶ。卒業後は大手重工メーカーのグループ会社に就職。航空機部品製造の設計や品質管理などの業務に長年携わった。2011年、東日本大震災を機に定年退職後の人生を考え、在職中にファイナンシャル・プランナーと宅地建物取引士の資格を取得。2018年、前職を退職後にファンホームズ(株)を設立した。【ホームページ
 
 
 
神奈川県藤沢市に拠点を置き、完全予約制で落ち着いた雰囲気の中、部屋探しの相談ができる不動産会社、ファンホームズ株式会社。代表取締役の宮田直三氏は、航空機部品の製造業に長年携わってきた元エンジニアだ。東日本大震災を機に定年後の人生を模索した結果、地元に密着した不動産会社を起業したという。「物件の紹介だけでなく、お客様の暮らしをトータルでサポートしたい」と語る宮田社長に仕事へのこだわりと思いをうかがった。
 
 
 

隠れ家のような完全予約制の不動産会社

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 神奈川県藤沢市に拠点を置く不動産会社、ファンホームズさんにお邪魔しています。この事務所は窓が多くて、とても明るいですね。それに、まるで隠れ家のように落ち着いた、素敵な雰囲気です!
 
宮田 石黒さん、ようこそいらっしゃいました。まずは、淹れたてのコーヒーでもどうぞ。今日はゆっくりとお過ごしくださいね。
 
石黒 ありがとうございます! 温かいおもてなしまでしてくださって、なんだか特別感があって嬉しいですね。それでは、ファンホームズさんの事業内容を教えていただけますか?
 
宮田 弊社はアパートやマンションなど賃貸物件をご紹介しています。私はファイナンシャル・プランナーとしての資格を持っているので、物件だけでなく資産運用なども含めた、お客様の生活をトータルでサポートできるのが最大の強みですね。また、弊社はお客様におくつろぎいただける空間をご用意したうえで、完全予約制でご相談をうかがっています。一般的な不動産会社のように、ほかのお客様と顔を合わせることは一切ないので、安心してお部屋探しに専念できるんですよ。
 
石黒 確かにカウンターでほかのお客さんと一緒になると、プライバシーに関わる話をするときに心配になってしまうこともありますよね。でもこの事務所なら、落ち着いて気兼ねなく相談ができると思います。お客さんとしては、とてもありがたい配慮ですよ!