B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

駅近の女性専用サロンで 理想の小顔と体を実現!
viviana 代表 梅本麻友

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 パーソナルトレーニングと小顔矯正の女性専用サロン、viviana(ヴィヴィアナ)さん。梅本代表は、どのような歩みを経てこのユニークなサロンをオープンしたのでしょうか。
 
梅本 私は以前、アパレル通販の会社で販売戦略を担当していたものの、もともと興味があった美容業界にエステティシャンとして進む決意をしまして。その頃、スポーツジムに通って筋トレを始めたところ、みるみる痩せて体つきが変わったんですよ。そこで、トレーニングジムとエステを融合させたサロンに転職しました。さまざまなノウハウを身に付け、2018年4月にスポーツトレーナーの弟と共にvivianaを立ち上げました。当店は私が小顔矯正、弟がパーソナルトレーニングを担当しているんですよ。
 
畑山 長堀鶴見緑地線・西大橋駅から徒歩1分という便利な立地や、完全個室で高級ホテルのようなラグジュアリーな空間も魅力ですね。それでは、vivianaさんの施術の流れや特長を教えてください。
 
梅本 当店は、まず無料カウンセリングでお客様の悩みやご要望をお聞きして、どんな顔や体になりたいか具体的な目標を決めます。パーソナルトレーニングは筋トレを中心に心拍数を上げる運動を取り入れ、毎日、LINEを交換し食事や生活のアドバイスも欠かしません。小顔矯正は、座ったまま1回あたり20分程度の施術を行い、むくみや歪みを取り左右対称の美しい顔を実現します。さらに顔の矯正だけでなく、猫背などの姿勢も矯正することで、全身のバランスをトータルで整えていくんです。
 
畑山 矯正前後の写真を拝見しました。顔の大きさって、これほど変わるものなんですね。本当に小さくなっていて驚きました!
 
glay-s1top.jpg
パーソナルトレーニングを担当する梅本兼成氏(左)
梅本 当店は、私のこれまでの経験をすべて活かしたサロンなんですよ。必要のないサプリメントを無理に販売することはありませんし、トレーニングの結果が出てきたらサロンに通う回数を減らすなど、お客様に寄り添ったサポートを忘れません。
 
畑山 お客さんも心強いと思いますよ。今後の展開がますます楽しみです。
 
梅本 ありがとうございます。2019年4月、堺筋本町にオープンするキックボクシングジムに併設する形で新たなサロンをオープンするんですよ。これからもまつ毛エクステなどのメニューを積極的に取り入れながら、美しくなりたい女性に喜んでいただけるサロンとして事業を拡大するつもりです!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
会社のためではなく、自分のために目標を立てることです。小さな目標でいいんです。それをクリアしていくことで、自分自身の成長を実感できますから。
(梅本麻友)
 

:: 店舗情報 ::

viviana

〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江2-8-17 オービットステージ北堀江

ホームページ
http://viviana.jp.net