B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

フィットネスも楽しめる 本格ボクシングジム
PBボクシングクラブ 会長 各務雄一郎

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部みほ(タレント)
矢部 大阪市営地下鉄千日前線・桜川駅から徒歩5分の、PBボクシングクラブさん。各務雄一郎(かがみ ゆういちろう)会長にお話をうかがいます。ジムではボクシングの練習だけでなく、ボクシングのトレーニングを取り入れたフィットネスも楽しめるとうかがいました。
 
各務 ええ。時代のニーズに合わせて、ボディメイクやダイエットのメニューもご提供しています。特長は、時間を選ばずに運動できるマンツーマンのパーソナルトレーニングをご用意していること。また、ジムに通うのが難しい方には出張トレーニングもご提供しています。
 
矢部 出張までしてくださるとは驚きです! どのような場所で行えばいいのでしょう。
 
各務 会員さんに指定していただければ、公園でもどこでも、私がおうかがいします。企業の従業員さんや自治体の住民の方々が健康増進サービスとして利用されるケースも多いですよ。
 
矢部 なるほど、確かに福利厚生として効果的な利用ができそうです。
 
各務 また、1週間の泊まり込みで結果を出す合宿プランもあるんですよ。どうしてもすぐに痩せたいという方にはぴったりですが、非常にきついメニューなのであまりお勧めはしていません(笑)。
 
矢部 自宅でダイエットをすると甘えてしまいがちです。結婚式などで急ぐ女性は合宿も選択肢の一つですよ。ダイエットに取り組む女性への指導では、どのようなことを心がけていますか?
 
glay-s1top.jpg
各務 「痩せる」という言葉は幅が広く、体重を減らしたいのと、「お尻を引き上げたい」など具体的な目標があるのでは異なります。なので、まず会員さんがダイエットに取り組む目的をヒアリングするんです。そして、その方に合ったメニューを作成し、目的を共有しながらトレーニングを継続してもらいます。会員さんのやる気に火がつくようトレーニングの順番を入れ替えるなど、工夫を凝らして効果を高めるのが当ジムの取り組み方ですね。
 
矢部 私も10年近くジムに通っていて、女性のボクササイズへの関心は高まるばかりだと感じています。その中で各務会長の指導は、常に会員さんの要望に応えるサービスを取り入れている印象を受けました。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事