B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

おひとりさま支援と 事業支援で世の中に貢献
シングルサポート株式会社 代表取締役 杉田真二

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部みほ(タレント)
矢部 シングルサポート株式会社さんは、社名のとおり“おひとりさま”の暮らしを支援する会社として、今年2018年8月に開業なさったとお聞きしました。具体的に、どのようなサポートをしていただけるのでしょう。
 
杉田 一つはおひとりさまのライフサポートです。おひとりさまに充実した生活を送っていただくために、旅や住まいをはじめとしたさまざまなサービスをご提供しています。もう一つはビジネスサポートですね。こちらはおひとりさま以外にもご利用いただけるサービスで、旅行・不動産の副業や起業サポートを通じ、生きがいや経済的な面でも豊かな人生を送っていただくためのお手伝いをしています。
 
矢部 プライベートからビジネスまで、幅広い分野でアドバイスしていただけるのはありがたいですね。杉田代社長は、なぜそのようなご活躍が可能なのですか?
 
杉田 私は20代の頃、旅行会社で営業や添乗員を経験しました。その後、旅行ガイドブック『地球の歩き方』発行の出版会社に転職し、20年以上、旅行事業や編集に携わってきました。その中で、ボランティアツアーを企画した際に、参加をされた多くの方が旅を通じて自分自身の生き方を考え、参加者同士が自然に仲良くなる様子を目の当たりにしてきました。その経験を生かし、旅を通じて生き方を考えるような、オーダーメイドの旅のプランをご提供しようと考えたんです。
 
矢部 杉田社長は、旅のプロフェッショナルだったんですね!
 
glay-s1top.jpg
杉田 旅行事業のキャリアは長いです。また、不動産についても若い頃から関心が高くて、20年ほど前に、土地探しや設計を自分で手がけて自宅を建築し、その後、賃貸として大家業を続けてきました。アパート経営や民泊ビジネスにも副業として携わってきたんです。
 
矢部 会社勤めと並行して、豊富なビジネス経験を積んでこられたと。
 
杉田 そうですね。これらの事業を通じて旅行業務取扱管理者、2級ファイナンシャルプランナー、宅地建物取引士、心理カウンセラー、終活カウンセラー、民泊適性管理主任者などの資格を取得しました。こうした経験がお役に立てればとの思いから、おひとりさまの支援やビジネス支援の起業を決意したんです。ちなみに、私自身もおひとりさま。いろいろな悩みを抱えたことがあるものの、今は独立し、残りの人生を楽しく過ごしたいと思っています。弊社のアドバイスで、お客様にも輝かしい毎日を手に入れていただきたいですね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
仕事をするうえで、自分がまず楽しくないと、人に何かを伝えることはできないと思います。会社勤めの中でも、努力をして楽しいことを見つけたり、自分で流れを変えたりする工夫は大事ですね。最終的には仕事を趣味にできればいいのではないでしょうか。
(杉田真二)
 

:: 企業情報 ::

シングルサポート株式会社

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-3-18 ビラモデルナA210

ホームページ
https://singlesupport.co.jp

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事